最近の 上海の旅

行ってきたげな 夢の上海

やっぱ急成長しよる国はエネルギーに満ちとるね
オレの青春時代を思い出したやね
排気ガス規制前のブルーバードを乗り回して
給料を中州で使いまくりよった頃

そんな活気が溢れとったね

作品は売れんやったけど可能性は分かった
お客さんや工芸家が美しい、欲しいって言いよったもん
あとは根気強く、 買いきい人に出会わないかんだけ

難しいちゃ〜難しかろうけど
動かんやったら何も起こらんし



木原社長って、ひょうひょうとして
紳士で、腹もすわっとる

何より周りにいる関係者がみんな性格がいい
ああいうのも才能かも知れんよね
オレもなんとか貢献できればいいんやけど
販路のことは よく分かんねぇ

とにかくオレは職人やから
下手なことは考えず 物 作っていよう


日本の外に出てみると
見えんかったものが見えてくると言うばってん
ほんなごとばい

旅費の安いとこでいいけん
韓国でも上海でも、行った方がいいばい。
今回ホントにいい経験した

あざ〜っす