鹿児島本線 下り普通列車

国鉄 筑前新宮駅から
午前8時5分発の 下り普通列車

K 高校に 通うオレら

ある時 

二両目の乗務員室の窓が
半開きになっとる事に気付いたオレが

手ば差し込んで 鍵ば開けてみて
みごと 侵入に成功!

あれね

鉄道おたくには たまらん経験やったよね

車両って それぞれ独立して運転席があって
計器やら レバーやら ペダルやら 

客室との間には ちゃんとカーテンがあるけん
オレらに気付くもんは誰もおらん

そしたらそこは 夢のスモーキンパラダイスたい

だけんそれからは

しょっちゅう乗務員室に乗って
煙草ば プカプカやりよったとばってん

ある日、ダチの一人が 得体の知れんペダルば踏んで
警笛が プア〜ン って鳴ってもうて

おいおい

こらヤバイばい

次の駅で 絶対に駅員が走って来るばいって思って

香椎駅で降りたオレらは

ダッシュで分かれて 渡り階段ば逃げ散らかしたら
誰も捕まらんやって まあ オッケーやったけど

近辺の学校に 通達はいくわ

次からは 二度と乗れんように
窓が ガッチリ閉められとるわで

あの 夢の世界は
一瞬にして 終わりを告げたんよね


煙草っつうのは

あの日の 回し飲みのショッポーが
人生で一番うまかったような気がする

やっちゃいかん事は
どうしょうもなく

物事ば 素敵にするんだよな

我慢して 真面目に生きた人

素敵な経験 逃しとるんじゃないの?



*ちなみに 中一から吸ってた煙草
 2006年より禁煙が成功しました あざ〜す。