アクロス展 三〜四日目の日記

本日は後輩のマサくんがコーヒーのお土産を持って来てくれました
忙しいのにいつも有難いことです
彼は、どーのこーの言わず熱く応援してくれる涼しい男です
さすがは矢沢ファミリー(矢沢永吉ファンクラブ)の斬り込み隊長
匂い袋のお買い上げも有難う御座いました!!

昼過ぎには東京の先輩からメールがありまして
(例の龍の根付を送ってくれた先輩)
先輩の知人が九州に行く用事があって、わざわざアクロス展に寄って
観て頂けるらしいのです、
人と人とが繋がっていくって素晴しいですね、
ぜひお待ちしております、有難う御座います!!

続いて名物お客のOOOOおじさん、 推定70歳
毎年、何回も来ては初対面の店員に話しかけ、俺はこの前80万の着物を女に買ったとか、東京に50億の物件を所有しているとか、社員が1700人いるとか、 
ま〜嘘ばっかりついてまわるおじさんがいるのです、
 本当は博多のおっさんです、、今日は二人つかまってました

あと、やたら陶芸の説明をするおじさんや、やたら博多の歴史を説明するおじさん、礼儀作法を説明するおじさんなど、
展示会って、意外と名物人間のオンパレードなんですよ

展示会も四日目ともなると足がパンパンになって痛いです
寝る前には足にアンメルツよこよこなどを塗ります、そして何より
キンキンに冷えたビールと焼酎、僕の好きな手羽先焼きその他が
疲れを癒してくれるわけです