アクロス展 五日目の日記

今日は僕の師匠の娘さんがお菓子を持って来てくれました!
連休初日とあってお客様は多く博多織も伊万里焼も一様に売れていて
また明日への希望が出てきました
何より嬉しかったのは黒檀のストラップがひとつ売れたことです
やっぱり僕と同じ戦国趣味のおじさんでした
ありがとうございます!!

そんな中、僕も一品買ってしまったのが伊万里焼、梶原先生の
    (夜桜のさかずき)   粋で色のセンスがいいんです


午後になって珍しい一本下駄を履いたお客様が登場し
なんだか目が据わってて元ヤンのようで大好きなタイプなので
思わず友達のように話しかけてしまいました

この方は、僕の好きな総合格闘技をやってる人で
レーニングも兼ねて
一本下駄を履き始めたらしいのですが、最近ちょっと重い病気になり
克服して退院したばかりだそうです
下駄は何度も自分で修理しながら五年ぐらい履いていて
もう慣れているからバランスも崩さないし筋肉痛にもならないそうです、 
なんか、いい男に出会いました、というより僕は何故かこういう男にばかり出会うのですが、、、、