最近の出来事

先日、自宅にお得意様が ご購入に来られました


近日中に、ロサンゼルスとニューヨークへ、10日間の旅をして
サーフィンやサバゲーで遊びまくるという話をされました

その中で、アメリカでラーメン屋をやってる友人にお土産として
一閑張りを持っていってあげるんだそうです

非常に共感します、有難うございました、お気をつけて!


さて、

ちょっと前になりましたが、日記にしたい事がありました


生バンドで矢沢を ぐわぉ〜っと歌ってるおじさん、原さんといいますが
暴力団ではありません、中州のBARのマスターです

その、「和風ダイニングBAR・健太」の30周年記念パーティー
「祝縁会」 が、中州のGate's 7で催されました


主役の挨拶から、いきなり七分袖と矢沢の腹巻に着替えるという
ハチャメチャなスタイルで始まり爆笑でした


MCを務めるこの人は、僕と同じ 「ごとうりょうすけ」
僕は崚介ですが、この方は亮介です


呼ばれた僕らは、いつもの矢沢永吉宗教活動グループでした
僕らの役割はもう分かってます、盛り上げ係でしょ〜


ゲストのトップで出てきたのは、スリーディグリーズのような
お色気ムンムンのお姉さんたちで、70’〜80’のドナ・サマーとか
シュープリームスとか、シェリルなんとかとか、超〜歌がうまい

「R&B d.w.p」 という名前で活動しているグループでした

そのへん僕は、ど青春真っ只中なので、楽しかったっすね〜


おおぉ〜っ、右端の女の子が可愛い〜、高校の時分に付き合ったこと
あるようなタイプなんです、設定ではキャロラインだそうですが

こてこての九州女やんけ〜って感じで、キュ〜ンときました


ここはやっぱ、写真撮ってもらうでしょう


ステージが終わっても、撮ってもらうでしょう


肩なんか抱いちゃって、撮ってもらうでしょう、ボケとるけど


次は、キャロルのコピーバンド その名も CANAL・キャナル
これもひとつ違いの原さんがセッティングしただけあって、もろ青春で
しかも、めちゃめちゃ演奏がうまい!


玉置の親父さんもツイストで踊りまくり、大丈夫かなぁ〜と思うぐらいで
「ファンキーモンキーベイビー」 などで会場は熱気に包まれました


原さんの矢沢永吉メドレーも最高でした、よく練習してんなぁ〜


「バーボン人生」 を歌ったので、バーボンの差入れを、、、


マサが持ってきてくれた 「♪冷えた〜ジンより〜」 を飲みながら、、


篠栗村おこしの宣伝もかねて、原賀くんも歌いました
緊張しただろうなぁ〜、お疲れ様でした


変態おじさんも歌いました、そしてパーティーの終盤には
抽選会もあり、誰か当たらないかなぁと思っていると
玉置の親父さんに、ステーキ肉が当たり


Mr-Gには、博多山笠の扇子が当たり


マサには、矢沢永吉スペシャルバスタオルが当たり


僕には、高級スキヤキ肉が当たったのでした、有難うございました


それにマサからの土産で、矢沢永吉のペンスタンドも戴き
今宵は至福のひとときを過ごさせてもらったのでありました


私服に着替え、日本人に戻った 「R&B d.w.p」 の皆さんと
おまけのワンショット、やっぱこの子たち 可愛い!


そしてその後は、弟の友人の店 「寅寅寅・とらさん」 で飲み
スナックも行って、きっちりとどめを刺して帰ったのでした

終わり。