誕生日祝いをありがとう

3月26日は、僕の58才の誕生日でした

コロナもあることだし、今年は家で地味に飲もうという感じで

昼からビールを飲んでたら、後輩のマサから電話があり

「久しぶりに、むらさこ行こうか兄ちゃん」 と誘われて

感激して出かけることにしました

 

f:id:ryo326:20200327180357j:plain

(左から 僕、高岡さん、マサくん、大将のきよしくん)

 

この不景気でお店はどうしてるのか、ずっと気になってたんでね

お互い頑張ろう! みたいな 良い時間を過ごしました、、、

ていうか、、、ほぼ下品な話だったですけど

 

f:id:ryo326:20200327180436j:plain

ここに来ると、注文をしなくても大将が美味しいものを出してくれます

いやぁ~しかし、やさぐれた先輩の誕生日を祝ってやろうなんて

僕は、本当に後輩に恵まれとるなぁ~と、いつも感謝してます

 

あっ そういえば

ここへ来る前、大橋の駅前で急にパトカーが止まり

3人の警官がドド~ッと僕を囲んで 職質が始まったんですよ

 

手を上げさせられて身体検査され、所持品検査は財布の中まで全部調べられ

職質内容は、刃物はないかとか、薬物持ってないかとか、失礼なんですよね

 

f:id:ryo326:20200327180523j:plain

この感じで歩いていたんですが、クスリの売人に間違われたようです

たまらんですよ もう~ 大橋の駅前ですよ

めっちゃ たくさんの人がこっちを見てましたよぉ~(泣)

 

まあしかし

警察の世話になるっていう懐かしい雰囲気も楽しめましたし

最後に 「どーも失礼しました」 と言われた時は

何もやってないぞ ざまみろ! という勝ち誇った気分にもなりました

 

f:id:ryo326:20200327180621j:plain

これ、天皇家で何らかの関係をもった人に配られるボールペンらしく

非売品です、むらさこの大将に貰いました

 

 

f:id:ryo326:20200327180655j:plain

いいでしょ~、ちゃんと16枚の菊の紋がついてるんですよ

おまけに大将は、酔いちくれた僕を自宅まで車で送ってくれたんです

お世話になりました、、誠に有難うございました

 

 

f:id:ryo326:20200327180731j:plain

そしてこれは! 矢沢永吉レコード型コースター・全アルバム33種類セット

玉置マサくんから頂きました! これはヤバイ、、、

矢沢ファンなら、これを集めてプレゼントする凄さが分かることでしょう

いやぁ~もう 参りました、有難うございました

 

というわけで

小便の切れが悪くなった 58才の僕の誕生日が終わりました

やっぱ世の中 カネじゃねえ 人だなぁ、、、と思います

 

 

f:id:ryo326:20200327180958j:plain

こちら、久しぶりに本を買いました

総合格闘技 RIZINのトップアスリートにして最強のYouTuber

僕が大好きな、朝倉未来選手の本です

 

 

f:id:ryo326:20200327181034j:plain

全般に、男らしく生きるにはどうすべきか! みたいな内容で

とても共感します、皆様もいかがでしょうか。