気温37度の、祐徳稲荷

神社めぐりが趣味の娘が、まだ行ったことない所なので

祐徳稲荷神社に連れて行きました

この日の佐賀の気温は、最高が37度ということで、、、

 

(黒おっぱい)

ちょっと無謀な気もするけど、神社での滞在は30分ぐらいなんで

大丈夫かな~ なんて思ってて、、、

 

久しぶりに来た祐徳稲荷は、木がでかくなって埋もれていたし、、、

 

相変わらずカッコいいので、娘も喜んでくれました

 

池の鯉も、まるまると太って うじゃうじゃいて

 

娘と餌を買ってきて、楽しく餌やりもしました

 

長い階段には、願い事を書いた風鈴がぶらさがってて

風が吹くたび、一斉にカラカラ鳴って 涼しい雰囲気でした

 

でもこれねぇ、考えたっすよね~ お客さんが買った風鈴を飾って

階段を 「祐徳稲荷・夏の風物」 みたいにしたわけで

神社側は、木枠とヒートンを用意しただけですからね~ 賢~い

 

で、階段を登りきる頃には、もうゼイゼイしてきました

 

さあ、仲良くお参りしましょう

「家族の健康と、娘の再出発を、お願いいたします!」

 

暑いけど、やっぱ来て良かったね

 

これ、持って帰りたかったけど、バチが当たるので我慢

 

帰りは、美味しいパフェの店を探しながら帰ろうか、、、

 

というわけで、見つけました 「パフェ屋・そらり」 大和店

佐賀大和町のイオンの近くにあります

外見がパッとしない店なんで、ちょっと怪しいなぁ~と思いつつ、、、

 

メニューを見たら、100種類ぐらいのパフェがあって

そこも、ちょっと怪しいなぁ~ イオンモールとかの

フードコートレベルだったら嫌だなぁ~と思ってたら、、、

 

僕のは、バナナキャラメルなんとか でしたが

最近多い、コーンフロストでの かさ増しもなく

めっちゃ しっかり美味しいパフェでしたぁ~!!!

 

娘は、抹茶わらび餅パフェでした、美味しかったそうです

ああ、よかったよかった。