冷泉荘ギャラリーに行ってきました

本日は、博多区上川端にあります

「冷泉荘ギャラリー・B棟1階」 に行きました

「ミニチュアの作家さんが展示会やってるから行きませんか?」

と、誘ってくれたノリさんは、僕の作品も持参してくれました

 

展示会のテーマは 「好きなことするヒト達」 で

7月7日(金)~9日(日)11:00~19:00 で やってます

入場無料! 時間がある方は、ぜひどうぞ

 

さあ早速 僕の好きな 「ミニチュアスーパー・リリマート」 さんの

3センチぐらいの世界にご案内しましょう

 

海鮮丼と、、、ネギとろ丼かな

 

ハンバーグに カレー ご飯粒まで、ひとつひとつ作るらしいです

 

カツ丼に 天丼 

 

和菓子ですね~ 一個あたり 1センチもない大きさです

 

ごぼう天うどん、、、あ~食いたくなってきた

ミニチュアの世界は、僕もやってみたかったジャンルなんです

今後、少しだけ練習してみようかなと思ってます

 

さあ次は、真鍮細工などをされる 「ファクトリーザジ」 さん

金属を自由に彫る技術も、羨ましいなぁ~と思います

 

見ての通り、どんな文字でもピアスにしちゃうというもの

全体的に エロ気味なところが いいですね~

 

キャッチフレーズは

「癖があるのに華がない さいはてアクセサリー」 だそうです

 

次は、奇妙なお面などを作る 「中嶋工房」さん

SM用? ではないようですが、、、

 

本格的な能面も作れるんだぁ~と 感心したら

うちの妹と同じ能面教室にいるんだって、世間は狭いねぇ

 

で、こちらは 「M井・日常に違和感を」 という作家さん

キモ可愛いです、きっと僕と同じで、変態なんでしょう

というわけで

楽しかったし、久しぶりに町に出て気分が良かったです

 

川端商店街も、5~6年ぶりに歩いてみました

すれ違う人は、韓国系か、中国系の旅行者ばかりでした

 

飾り山もたくさん展示してました、これを見ると

子供の頃 ワクワクしたのを思い出しますね

 

十代の頃から、何回食ったか分からない ラーメン屋

矢沢永吉のバスタオルを置き忘れたり、騒ぎを起こしたりしたけど

遠い遠い 昔の出来事になってしまったんだな と感じます。