恐竜博物館に 行きました!

熊本県立美術館をあとにした僕は、一路、御船町へ、、、

そして御船町の 「恐竜博物館」 に到着しました

 

入場料は500円、ここ、前から来たかったんですけど

熊本の展示会終わりが月曜で、ここの定休が月曜なんで

今まで来れずにいました

 

さあ、恐竜大好き人間にとっては、わくわくする世界ですね

 

凄いですねぇ~、建物の敷地が狭いからか

手で触れられる距離に骨格標本が ギッシリ展示してありました

 

大人気のトリケラトプス ド迫力です

 

こんな感じで、目が可愛いかったのかな

 

こいつ、凶悪そうな顔をしてますね~

 

アクロカントサウルス、だそうです

ちなみに サウルスって トカゲって意味でしょ?

 

出ました ステゴサウルス 

子供の頃、なんで捨て子なのか? と勘違いしてました

 

こいつも人気ありますよね

 

こいつもヤバイ、小さめのティラノって感じです

 

アロサウルス、ガキの頃、人形を持ってた気がする

 

で、やっぱこいつでしょ T-レックス こと ティラノサウルス

ジュラシックパーク」 で観たあの衝撃は ずっと忘れられません

 

本当に人類が 「ジュラシックパーク」 を作ったら

楽しい反面、反乱して恐ろしいことになるのは間違いないでしょうね

 

この足、完璧な殺傷能力と、美しさまで感じます

 

あと、ティラノより昔の、帆があるやつとか、、、

 

くそでかい ワニとかいました

 

これは、トリプルの トリケラトプス

 

いやぁ~、ここ楽しかったです

言うちゃ悪いけど、御船町のド田舎にあるのが勿体ない施設です

 

最後にもう一枚、61才の少年でした~

 

人形だと分かっていても、怖い顔だね。