娘と行く、いのちのたび博物館

北九州にある 「いのちのたび博物館」 に

娘が行ったことないと言うので、連れて行きました

f:id:ryo326:20210827173920j:plain

県は跨いでないにしろ、緊急事態宣言中なので入場に規制があり

必ず予約をしてから行った方がいいです (ガラガラでしたけど、、、)

 

f:id:ryo326:20210827174238j:plain

T・レックス カッコイイですね、僕は恐竜が大好きです

九州でも、これほど恐竜の骨格が見れる博物館は珍しいと思うので

けっこう定期的に、ここは来てます

 

f:id:ryo326:20210827174551j:plain

階段を上ろうとしてる娘と比べて、その巨大さが分かりますね

 

 

f:id:ryo326:20210827174824j:plain

映画・ジュラシックパーク では

神の領域に手を出した人間の愚かさが描かれていましたが

本当に本物が見れるなら、100万ぐらいは出すかな、、、

 

f:id:ryo326:20210827175307j:plain

ステゴザウルス、形がユニークで人気がありますね

 

 

f:id:ryo326:20210827175522j:plain

トリケラトプスも、子供の頃から大好きです

 

 

f:id:ryo326:20210827175900j:plain

こんなサメがいたなら、海には入れないね

 

 

f:id:ryo326:20210827180116j:plain

こいつに嚙まれたら、死ぬでしょ

 

 

f:id:ryo326:20210827180304j:plain

こいつに噛まれても、絶対死ぬでしょ

 

 

f:id:ryo326:20210827180420j:plain

でもやっぱり、この人が最強でしょ

 

 

f:id:ryo326:20210827180543j:plain

見て下さいよこの顔、なんすかこの人

博多のヤンキーどころじゃないっすよ

 

f:id:ryo326:20210827180812j:plain

あと、マンモスとか 色々といました

 

 

続く、、、。