熊本県立美術館に行ってきました

知人の写真家の方が個展をやるというので

熊本に行ってきました

梅雨のど真ん中ですが、幸い熊本は大丈夫でした

 

出展者の山口さんは、もともと僕のお客様でして

写真活動の集大成として展示会をやるということだったんで

まあ今回、顔を出してみたところ、、、

 

めちゃめちゃ感激してくれて、僕も嬉しかったですね

自分がいいと思ってる事を理解して、観てくれるのは嬉しいもんです

その気持ちは よく分かります

 

展示のテーマは、奈良の 「塔がある風景」や「仏像」 でした

 

(目がすわってる仏像)

 

又兵衛桜 と、いうらしい)

 

(吉野? だったか、定かでない)

 

とても明るく、頭がいい山口さんは 

早口で、次々に話題が変わる ユニークな人柄です

今後とも宜しくお願いいたします、有難うございました

 

昼飯は、下通り商店街の 胡散臭い店に入ってみました

 

なんか忘れたけど 1500円ぐらいのスペシャルな丼を頼んだら 

嫌がらせか? 子供用か? ってぐらい 米が少なかった ひいたぁ~

 

で、新作の 「縁起物屑入れ」 できました

 

日本の 「めでたい玩具」 などを描いています

 

中には 小判が一枚

 

「カマキリの小物入れ」 も、できました

 

裏のバッタは 必死に逃げてて

「永遠に追いつかないカマキリ」 という設定です

 

最後に、

うちに新しく仲間入りした 「アガベ・コロラータ」 くんです

 

まだ小さいですが、将来は イカツイ兄さんになるはず

耐寒性が優れていて、いずれ庭に植える予定です。