ぶらぶらっと、河原城、津山城

鳥取城をあとにした僕は、内陸の岡山方面に向かいました

おっ、河原城が見えてきた

すごく絵になる場所に建てたもんだなぁ~と思います

 

城の目の前まで車で行けました、これは楽だ

 

この城は、すべてが新しいですね、この街に観光で立ち寄らせたい

言わば 村おこし的な要素があるように感じました

 

ただ景色はいいです、今日は薄曇りだけど

四季折々の美しさを楽しめそうな城跡でした

 

天守閣のオープンまで、あと1時間半かぁ、、、

ちょっと待てないね、次、行きましょう

 

さて次は、津山城に着きました

 

一律600円の駐車場に入れて、大阪から来たというおじさんと意気投合し

一緒に城を巡ってたら、無料駐車場もありました、やっちまったぁ!

 

車中泊の旅をしてると、同じ道の駅で寝て、同じ城に行く偶然が多く

便所で歯を磨いてる時に 「お疲れ~す」 なんて言われることもあります

 

津山城って、田舎と思って舐めてたら 石垣の規模がでかくて立派でした

 

石垣にハートを見つけたら幸運があるって看板があったけど

見つけました! なんかいいことあるかな

 

そして敷地のわりには、天守閣は ちょぼっとなのです

 

はい、殿様気分 (そこ入っちゃいかんって書いてあるけど)

 

津山の町です、意外に大きな町だね

 

さあ次は、高梁町へ向かいますか

 

名前は忘れたけど、偉い人

 

津山の 毛虫

 

続く、、、。