ぶらぶらっと、海洋館アクアス

浜田の先に 「しまね海洋館・アクアス」 というのがあったんで

1550円払って 入場してみますと、、、

大好きなウミガメが、ドアップで待っててくれました

ガラス越しに顔を寄せて 「オッス!」 と言うと

口を少し アムッとさせて答えてくれました(まるちゃんと同じだ)

 

こっちはウミヘビ、ヒョウ柄で可愛いです

さあ、気になったやつを、一部ですが紹介していきましょう

 

綺麗なイカ、あっ、目がハートだ

 

原爆のようなクラゲ、たとえが悪いけど そう見えてしまった

 

子供の頃から、こういうバケモンには興味がありました

 

これも、恐竜と同時に好きなキャラクターですね

 

う~わ キモ~ッ ナマコの仲間かな

 

こいつらも キモ美しい

 

ちょっと、箸休めに ニモ

 

この サンショウウオ めっちゃ可愛いでしょ

 

ガマが ガンたれてる、 あれ?到津の森公園でも こいつ見たな

 

水族館だから、カエルでギリだと思うけど、トカゲもいました

 

ペンギン君は、氷も入れて南極の環境を作ってもらってます

 

人が写真を撮ってると、近づいて来る ゴマちゃん

 

写真を撮りやすいように、考えてくれてるのかな

 

最後に、ここアクアスの売りである シロイルカのショーです

意外と でかいんで びっくり

 

口から幸せのリングを出したり、手を振ったりしてくれます

 

自分で作ったリングをくぐるという技も見せてくれました

福岡マリン・ワールドに比べると展示物は少なかったですが

料金も安いし、けっこう楽しい水族館でした あざした

 

これは道の駅で買った 「サバ鮨」 と 「のどぐろ鮨」

まあ、そこそこ美味かったです

 

写真 左上の 「頭蓋骨付き・鹿の角 3万円」

欲しかったなぁ~、、、1万なら 買ってたなぁ~

 

というわけで、山陰本線! まだまだ北上します

島根県民の皆さんは 平均70キロぐらいで飛ばす人が多いですね

そういうとこ 大好きです

 

続く、、、。