ぶらぶらっと、浜田城と流木

昨日、浜田の道の駅に着いたのは、日が落ちた頃だったので、、、

目覚めたら、こんなに綺麗な町でした

あっ、あの橋が見える漁港に 行ってみよう!

 

昨夜までの雨があがった、天気予報が 当たりました

 

さあそして、浜田城に登ってみましょう

石垣が苔むしていて、いい感じ

 

ここ来るまでに 

「濱田護國神社」ってのがあって、奥さんが掃除してたから

「おはようございま~す」 って、元気に言ったら 

「はーい」って 暗~い声で、偉そうに返事しやがって

だけん、お賽銭は1円にしてやった (せこいかな)

 

天守跡から見た、外ノ浦の港町

 

入り組んだ地形が、とっても可愛い場所でした

 

おっ、誰か眼鏡を忘れてる、こりゃあ 70がらみのババアと見た

もしかしたら、さっきの神社のババアかも、、、ケケケ

 

あっ、まだいた! 

はい、この人ねぇ なんか気持ち悪いねぇ

僕が浜田城に行く前から、ここで瞑想してたんですよ

あんまり動かんので、マネキンかと思って

写真撮ったら動きました、やっぱ人でした

 

さあ次は、「立石見海浜公園」 に来ました

注射器なんかが漂着するってね、犯人は朝鮮に決まっとるやろ

 

網にいろんなゴミが絡まって漂着するんだね、網に絡まった

ウミガメの救出を FB動画で見るけど、あれ嬉しくなるね

 

実は

ここに寄ったのは、ドライガーデン用の看板を作るため

70センチぐらいの、長方形の流木を探すためでした

けっこう歩き回って、、、

 

理想的なやつ、見つけましたぁ~!

 

やったぁ~! しかし、こんなに物事 うまくいくもんかねぇ、、、

作った看板は後日、ブログに出します、乞うご期待!

 

これは、道すがら綺麗だったんで撮った 躑躅と桜

 

この、なんとか桜(名前を知らんけど)大好きなんですよ

なんか、桜餅がぶら下がってるみたいでしょ

 

続く、、、。