触れ合わない旅・ 萩市

萩市に入り、便所がある魚市場を 車泊場所に決め

晩めしと、明日の朝めしを、セブンで買いこみました (支払い接触・3回目)

 

f:id:ryo326:20200609174038j:plain

まずちょっと、焼き鳥でビールを飲んだので、もう運転できません

時間があるんで、ウォーキングに出ようと思います

 

 

f:id:ryo326:20200609174228j:plain

しかし、昼間から汗をたっぷりかいてますからね~

今日は風呂に入らずに車で寝れるのか、ちょっと心配です

 

 

f:id:ryo326:20200609174506j:plain

よし、夕焼けが見れるまで、どこまでも歩いてみよう

日が落ちると、す~っと涼しくなってきました

 

 

f:id:ryo326:20200609174532j:plain

漁村で、、、海に小石を投げ入れてみます、、、

僕に投げられた石は、この先何億年も海に沈んだままかも知れません

あるいは地殻変動で、再び地上に出るかも知れません

いずれにせよ、その結果が分からないというロマンを感じます

 

 

f:id:ryo326:20200609174558j:plain

漁民のおばさんが釣りをしていました

写真だけ撮ってスルーしようと思ったら

 

「今日はあんまり釣れんけ~の~ あ*@#%&?~」

と、意味不明な方言で話しかけてきて

「今晩のおかずにするんですか?」

と、僕が聞くと

「小さいアジじゃ~け~ 刺身は $#&*+@?」

と、また意味不明な方言で返されました

 

 

f:id:ryo326:20200609174624j:plain

これが、おばちゃんが釣った アジゴ です (会話接触・4回目)

 

 

f:id:ryo326:20200609174658j:plain

いい感じに日が暮れてきましたね

新型コロナにより、僕の中での物事の価値観が変わりつつあります

本来なら、今後 作品をどのように販売していくのか必死に考えてるはず、、、

 

 

f:id:ryo326:20200609174729j:plain

でも、一旦冷静になろう、一旦やりたいことやって

イライラした自分を落ち着かせよう、、、今回そんな時間にしたのです

 

 

f:id:ryo326:20200609174908j:plain

では、車の荷台から、、、おやすみなさい

 

 

f:id:ryo326:20200609175907j:plain

おはようございます! 朝6時です、目が腫れております

「天然記念物・明神池」 に来ております

 

 

f:id:ryo326:20200609175940j:plain

昨夜は、タオルを濡らして全身を拭いて寝たんですが、やっぱ暑くて

窓を開けたら今度は蚊がいっぱい入ってきて ぷ~んぷ~んって、、、

エンジンかけたらガソリンがもったいないし、、、もう最悪でした

 

 

f:id:ryo326:20200609180031j:plain

ここ、萩市の東側にある 「明神池」 は

岩場の隙間で海に繋がっている池で,天然記念物に指定されています

 

 

f:id:ryo326:20200609180111j:plain

中央には神社もあり、周囲は遊歩道があって散歩も楽しめます

 

 

f:id:ryo326:20200609180143j:plain

おっと、この池の主が現れましたね、捕まえたかったんですが

掴み損ねて逃げられてしまいました

 

 

f:id:ryo326:20200609180216j:plain

けっこう広いです、そして当然ここは海の魚がいるわけです

 

 

f:id:ryo326:20200609180356j:plain

いますね~、あれは石鯛かな

 

 

f:id:ryo326:20200609180309j:plain

こいつ 「餌くれ」 と言わんばかりに見てますね

 

 

f:id:ryo326:20200609180601j:plain

もちろん釣りは禁止です

 

続く、、、。