お客様が自宅に来られた!

本日は、はるばる北九州からお客様が来られました

f:id:ryo326:20210630230244j:plain

ランドクルーザー・プラド かな、、、ごっつい車ですね

アメリカン・クラシックスタイルって感じです

 

f:id:ryo326:20210630230309j:plain

山本さん夫妻は、先日の宮地嶽マルシェでのお客様で

追加で購入したいということで来られまして、とても嬉しかったっす

 

f:id:ryo326:20210630230340j:plain

後輩の住田くんの (南米っぽい) 庭作りも思案中らしく

洋の中に和が点在してる空間などを創造されてるようですね

 

f:id:ryo326:20210630230411j:plain

遠いところ自宅にお越し下さり、誠に有難うございました!

 

さて、先日は

地元にある 「もつ鍋・万十屋」 に行ってきました

f:id:ryo326:20210630230447j:plain

なんとなく、宮地嶽の猛暑で疲れてたんで行きましたが

コロナもあり、お客さんは 2~3組でした

 

f:id:ryo326:20210630230505j:plain

おっ、来た来た~

ここは、お店の人が目の前で作ってくれるんで楽です

そんでいずれ、自分で作れるようにもなりたいんで

よく味わって勉強もしておきましょう

 

f:id:ryo326:20210630230532j:plain

うまそ~ですねぇ これでビールをがぶ飲みして

しめにチャンポン麺を食えば、パーフェクトでしょう

 

f:id:ryo326:20210630230557j:plain

でもこれ、関東の人なんか、絶対食えないって言う人もいますね

 

で、こってりを食ったんで

今度は、アイスクリームを腹いっぱい食いたいと思いまして

you tube で勉強して、アイスを作ってみることにしました

f:id:ryo326:20210630230632j:plain

まずは、フライパンに牛乳を1リットルと、きび砂糖80グラム

それを混ぜながら、中火で30~40分 半分の量になるまで煮て

 

f:id:ryo326:20210630230657j:plain

最後に塩を1グラム入れてザルでこして、粗熱を取り

 

 

f:id:ryo326:20210630230722j:plain

タッパーなどで冷凍し、3時間後に一度かき混ぜ

その後も1時間おきに かき混ぜたりしてると出来上がるのです

 

f:id:ryo326:20210630230745j:plain

うん、市販のアイスよりあっさりで、まあまあじゃないですか

飽きるまで、3杯ぐらい食っちゃいますか

 

f:id:ryo326:20210630230840j:plain

だがしかし、もつ鍋と大量のアイスが混入した僕の腹は

キュルキュル~っと、徐々に消化不良を起こしだしたようで

井上尚弥の強烈な左ボディーを食らってもんどりうった

マイケル・ダスマリナス選手のように

明日の朝は、マットに横たわる定めなのかも知れません。