仕事なし、たこ焼き作って食う

福岡県は、「新型コロナ危険地帯」 から はずされて

ドッと車の数は増えてきていますが、、、わが暮らし一向に楽にならず

 

ギャラリーやイベント業者が動き出さない限り

我々、作家というものはステージがないのであります

 

f:id:ryo326:20200521160817j:plain

なので、、、通販でタコ焼き器を買いまして、作ってみました

しょうもない投稿で~ ほんとすんません

 

 

f:id:ryo326:20200521161118j:plain

タコ焼きの粉に、卵2個と水100ccを入れて、かき混ぜました

そこに、きざみキャベツと乾燥紅しょうがを加えます

 

 

f:id:ryo326:20200521161709j:plain

焼くセッティングができました

 

そういえば、アベノマスクも10万円も、まだ音沙汰がないなぁ~

大きな支払いがあったら、貯金を下ろしてやってますが

あ~ん、そういうことか、、、

国民の貯金を使わせるためにも、まだまだ じらすつもりのようです

 

f:id:ryo326:20200521162326j:plain

生地を投入~、 べらぁ~となってしまいましたが

18個分、全部乗せきり、タコと天かすを浮かべます

 

 

f:id:ryo326:20200521162615j:plain

ひっくり返し、まあまあ成功と言えるんじゃないでしょうか

ちょっと卵が多かった感じがあって、ふわふわ状態です

 

 

f:id:ryo326:20200521162824j:plain

なんとか完成! 

小麦粉を制限してる僕にとっては、覚悟の逸品ですけど、たまには食いたい!

 

 

f:id:ryo326:20200521163104j:plain

では、いただきます

うん! 卵焼きの風味が強いですが、うまいです

さっ、こんなん食ったら ウォーキングに行かなくちゃ

 

 

f:id:ryo326:20200521163347j:plain

今日は、小戸のヨットハーバーに来てみました

ちらほら、釣り人がいます

 

 

f:id:ryo326:20200521163619j:plain

潮の香りも久しぶりに嬉しいもんです

こんな、当たり前だったことを幸せにを思う気持ちは大事ですね

 

 

f:id:ryo326:20200521163906j:plain

平日の海岸線は人もいなくて、ウォーキングするならおすすめです

さっ、早く帰って今度は まるちゃんと遊ぶか、、、

 

 

f:id:ryo326:20200521164227j:plain

やっと陸ガメを外に出せる気温になってきたんで、最近よく外で遊びます

 

 

f:id:ryo326:20200521164431j:plain

池のほとりの甲羅干しのまるちゃん、今年もミニ蓮の葉が出てきました

 

 

f:id:ryo326:20200521164401j:plain

草原のまるちゃん、匂ってみて、食えそうな草には食いつきます

 

 

f:id:ryo326:20200521164826j:plain

もみじの老木には、きくらげが育ちました (まあ、食べませんけど)

 

 

f:id:ryo326:20200521164954j:plain

うちの前の斜面は、一面に黄色い花が咲いて綺麗なんですが

これは外来種で、駆除対象になってるらしいです

昨日、業者が来て、除草剤を撒いていました

 

それでは皆様、第二波が来ないよう注意して頑張っていきましょう。