タイ2019’ パタヤ・エレジー

ここは、ホテル・ヒルトン・パタヤ

 

f:id:ryo326:20190813224155j:plain

最近、一人の白人男性が8階の部屋から飛び降りました

なぜ飛び降りたのか、、、

 

f:id:ryo326:20190813225519j:plain

男性は母国で定年退職し、妻に先立たれたことをきっかけに

タイに長期滞在していました

そのうち近くの料理屋のタイ人女性(45才)と知り合い

内縁の妻として部屋に迎え入れ、仲良く暮らしていました

半年が過ぎ、すっかり信用した男性はカードを預けてテレビを

買ってくるよう頼みました

しかし、妻は二度と戻ってくることはなく

預金はすべて引き出されていました

 

 

f:id:ryo326:20190813224240j:plain

ショッピングセンターの吹き抜けに、また別の男性が飛び降りました

男は以前、観光旅行で来た時にタイに魅せられ移住してきたのですが

徐々に気候や食べ物や人間関係が合わなくなり体調を崩します

さらに薬物に手を付けて ついには失望してしまったのです

(遺体を片付けてすぐ営業を続けた店側も怖いですが、、、)

 

 

f:id:ryo326:20190813225326j:plain

こんなに素敵な高級マンションでカネはあっても、悩んで死ぬ人はいます

南国に移住、、、初めはいいです、好きなことして遊び回って

でも、その国の文化や言葉、ものの考え方などを勉強していないと

徐々に孤立して、強烈な孤独が襲いかかります

 

 

f:id:ryo326:20190813224614j:plain

27日には、日本人男性が海で溺れ、パタヤシティ・ホスピタルに運ばれました

亡くなったかどうかは調べられませんでしたが、ビーチでクスリをやったようでした

 

 

f:id:ryo326:20190813224336j:plain

ここがその病院、ナースが果物を買っているところですね

 

 

f:id:ryo326:20190813225118j:plain

僕はというと変電器を忘れ、ガラケーに充電ができませんでした

なので大切な人にメールを入れたあと電池が切れて

本物の行方不明者となりました

海外で電話が使えないと、けっこうな不安があるんだなぁ~と実感です

 

 

f:id:ryo326:20190813225051j:plain

下痢で駆け込んだ食堂のトイレは、3バーツ(10円ぐらい)払ってこれです

子供用みたいな小さい便器に、こちら向きに座り

出た後は桶の水と素手で肛門を洗います

ササッと水を切り、ガバッとズボンを穿けば、なんだか最近は心地いい~

 

 

f:id:ryo326:20190813225652j:plain

朝は、ビーチに中国人を乗せた観光バスが ジャンジャン到着します

 

 

f:id:ryo326:20190813225230j:plain

これ、どうにかならんのか、、、

タイ人も対応に追われているせいか、荒っぽく、不親切になってきてます

白人ばかりの時は、ゆったりとした時間が流れていたのになぁ

 

 

f:id:ryo326:20190813230320j:plain

美しいビューポイントに行った時もそうでした

いつものように、ソフトクリームを買ったんですが

 

 

f:id:ryo326:20190813230359j:plain

食べながら歩こうとすると 「ここで食べていってよ!」 って怒られたんです

こんなこと初めてでした、、、

 

 

f:id:ryo326:20190813230455j:plain

僕の予想ですが、中韓の連中が食べかすを公園に捨てるからだと思います

僕もその連中のひとりと見なされたんでしょうね、、、悲しいなぁ、、、

 

最後に、こんな奴には気をつけろ

僕が知ってる インチキ親父

f:id:ryo326:20190813225842j:plain

海外に長く住んでる日本人には、ちょっと気を付けた方がいいです

実際に、日本人観光客が騙される原因のひとつに、同じ日本人が多く含まれます

 

パタヤは先日、オレオレ詐欺グループの拠点が摘発されたばかりでもあります

 

僕がマックでコーヒーを飲んでた時なんて、数人の日本人観光客が僕を見て

マックに入らず逃げて行ったんです、ヤバイ奴に見えたんですかね。

 

 

*追伸* 弟を心配してる皆様へ

8月14日の時点で報告します、弟は意識を取り戻し、手足も少し動かせる状態です

脳障害も運動機能障害も、検査の結果、異常なしで、話しかけると少しだけ

うなづいて見せてくれます、しかし喉元にあけた穴からの人工呼吸器と透析による

体内の不純物除去は継続中で、肺の機能回復や腎臓の回復が進まないことには次の

治療ができないという状況です

まだまだ先は長いですが、本人、頑張ってますし、希望はもう見えてます!