タイ 2016 楽しい日常

今回は ちょっとした出来事を紹介しましょう



このジェラート屋さんは、生の果物を使って
その場で混ぜ合わせて作ってくれる めちゃうまい店ですが

そこに写っている ペパーミントグリーンの白人おばさんは
隣に並んだ僕の腕がちょっと触れただけで 

小さく 「シェット」 と言いやがったんです

このぉ〜と思って睨んだけど まる無視ですわ
完全に人種差別系の くそ女でした



これは 子供が言い争っているところです
指をさしているのは 中国系タイ人の子供みたいですね

真ん中で見てる子の 髪型がいいでしょ
僕はこれを真似しているのです



タイに来た人は誰でも驚く電線の張り方、熱で発火しないか心配です
あと足しを続けた結果 こうなるんでしょうね



制服も着ていない業者が 竹の梯子で電気工事をやってます
こんな感じでも ちゃんと機能するんですね



おっ、2メートルを越す白人がいますよ
どんだけ大きいか 近づいて写真に撮ろうとしたんですが、、、



これを撮って振り返ると ちょっとキレぎみに 
ホワッチュユードゥーイング? とか何とか言われました

どうも すいませんでした



この おっさんも 「撮りやがったな」、、、という顔でしたが
そもそも見せたい半分のタトゥーでしょうから いいでしょ



あっ、これパキラだよね、工房で育ててるから知ってます



え〜っ! タイではこんなに大きくなんの?
さすがは南国ですね




ちなみに 矢沢永吉さんをイメージして浜辺を走りましたが
身体が重くてドタドタしています ダメだなぁ



54才だよなぁ、、、もう、いろんなことを諦めなきゃいけないね
腹筋300とか、懸垂100とか、100メートル12秒代とか、絶対無理だもん

人生はあっという間です 
もっともっと創作活動と遊びに真剣にならんといかんと思いました


さて 

今日は パタヤの夕日でしめてみましょう




あれほど暑かった日差しも、太陽が沈むと同時に
涼しい風が吹き始め また長い夜が始まります




今夜はふらっと 一人で飲みに行ってもいいですね



続く、、、。