あけましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

 

後藤家の正月宴会は、今年も穏やかに始まりました

欠席者は僕の娘の「絵里奈」さんと、甥っこの「和馬」くんでした

皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

f:id:ryo326:20190101213312j:plain

 

f:id:ryo326:20190101213347j:plain

例年は 「すきやき」 にしていたんですが、今年は僕のリクエストで 「牡蠣鍋」 にしました

妹の亭主(僕の隣の入道)が料理人なので、さすがに美味いのです

 

 

f:id:ryo326:20190101213438j:plain

蟹の爪も大好きです、ポン酢がいいですね

 

 

f:id:ryo326:20190101213416j:plain

僕が作ったのはこれぐらい、、、だって切るだけやし

 

 

f:id:ryo326:20190101213458j:plain

これも僕のお手製、 タイの米ウイスキー 「サンソム」 のソーダ割りです

タイでは毎日のように飲んでるので、すっかり馴染みの味です

一緒にタイに行った甥の竜大くんも 「ああ~これこれ」 って感じ

 

みんな、今年も健康に注意して、頑張っていきましょう!

 

さて、先月は

 

風呂の給湯器が壊れて大変でした、毎日どこかの風呂屋に通っていて

ま、それはそれで楽しくもあったんですが、ネットで 「クラシアン」 とか調べてて

「正直屋」 という業者の評判がいいようなので依頼しました

 

f:id:ryo326:20190101215850j:plain

正直屋 電話受付(名古屋本社)0800-123-9100  時間8:30~20:30

壊れた機械の型番を言うとすぐに、取り付け可能な製品の価格と工事日を連絡してくれます

 

福岡営業所は 城南区長尾1-4-18 シャトレボンヌール1階にあります

 

f:id:ryo326:20190101215923j:plain

そして、ノーリツという会社の新品を、半額に近い価格で寒冷地仕様で取り付けてもらいました

工事担当者も感じが良く、全部で15万ほどでした、お勧めします!

 

さあそして

晦日の RIZIN のメインイベント、フロイド・メイウェザー VS 那須川天心 は凄かったですね

 

f:id:ryo326:20190101221500j:plain

僕は、過去のいろんな選手のエキシビジョンマッチのように、ある程度の打ち合わせがあって

お互い怪我をしないように3ラウンド終わらせるのかな? と思っていたんです

 

 

f:id:ryo326:20190101222243j:plain

実際にゴングが鳴っても、メイウェザーが笑っているし、、、

はは~ん、これは那須川が突っ込んで、それを ヒラリヒラリとかわす作戦か、、、と思いきや

 

f:id:ryo326:20190101222914j:plain

両者が交錯した瞬間に、那須川のパンチが顔をかすっちゃったんですよね

それでメイウェザーが急に真顔になって

50戦50勝無敗、フェザー、ライト、ウェルターにかけて5階級制覇をした怪物に戻ってしまって

 

f:id:ryo326:20190101223433j:plain

あとはもう、ボコボコですわね、博多で言う 「ぼてくりこかされた」 無敗の那須川天心 20才

ガードの上からでも、どこに当たっても効いてしまう恐ろしいほどの世界トップの攻撃でしたね

しかも引退した41才なんだから、やっぱ世界の壁って とてつもなく高いんですね

 

メイウェザーも、エンターティナーとして軽く日本の皆さんを喜ばすつもりが

強烈なKO劇で会場が騒然となったもんだから 「やりすぎたかな~」 って顔してました

 

f:id:ryo326:20190101223957j:plain

 

f:id:ryo326:20190101224022j:plain

うんうん、分かるよ~ 僕も青春時代、何度もぼてくらされた事があるけんね

まったく歯が立たなかった時に、男は相当つらいのだ

しかし、この試合が本気だったこと、そもそも実力が違いすぎるのに勇気をもって

ボクシングルールで挑戦したこと、誰もできなかった素晴らしいことなんだ

 

感動しました、那須川選手ありがとう、さらに強くなって頑張ってもらいたいと思います。