タイ計画 急浮上

新作のストールが仕上がりました




題して 「すがすがしい朝」 なんて言いましたが
流行りに乗っかって 「あさが来た」 にするか、、見てないけど、、



うちは山の方なので 今はこのピンク色の桜が綺麗です



蓮華草もいいですね 蓮の花と同様に仏像の蓮華座ということで
とても高貴な雰囲気がありますが、ある日、耕運機でバラバラに
されてたりすると、ちょっと胸が痛みます



サギが田んぼで 虫とかカエルとか物色しています



キャベツの収穫ですねぇ キャベツっていろいろ使えますが
やっぱ 水炊きの時が一番好きかな、



この犬 面白いでしょ、シェパードまじりの雑種のようですが
片方の耳しか立ってないんですよ

「なんか、ハンパですいません」 って 顔をしていました



久しぶりの 「根性ネコ」 も発見!
なかなかの面構えです



さて、今年もタイへ向かって 「里帰り計画」 を始動しました
画用紙には 「ふたたび、パタヤに行くよ」 と書いたはずですが
文法が違ってるかも知れません あしからず

そして今年はなんと 甥っ子が付いてくると言うのです



後藤竜大(りょうた)くん 28才、独身、性格は いたって温厚!
後ろに写ってるのが母親、つまり僕の妹

彼は 初の海外旅行なのに、このやんちゃなおじさんと一週間をタイで
過ごす決断をしたのです これは凄い事だと思いますよ

まず、会社を一週間休むことが凄い、それを承諾する会社も凄い
初の海外が東南アジアで凄い、怪しいおじさんに付いて行こうと
する勇気が凄い、やるねぇ〜って思います

20代では 20代でしか感じない感動があります
やらないよりやる、行かないより、まず行くことが大事です

きっと 

「ああ〜、あの時の旅が人生に大きく影響してるなぁ」

と、彼はのちになって思い返すことでしょう
それほど、タイは素晴らしいんです



ただ、もうすでに緊張してきたんだって(笑)
僕も責任重大だぁ。