のんびりしてます

今日は、久しぶりのいい天気でした
年末の用事も終わり のんびりしてます

9月に親父が亡くなって、家じゅうを片付け
かなりの量のゴミや家具を捨てました

そして僕が死んだらゴミになる物も多すぎることに気付きます
矢沢グッズ、CD類、本、アルバム、 などなど、、、
だから今回は 僕も服をたくさん捨てました


こらこら お、おいさん!
あんたいっつもそこでしょんべんしよろ〜が つぁ〜らんばい


逆に、十数年も押入れにしまっておいた宝物を
ついに飾ることにしました
知らない人のために説明しますが、元K-1ヘビー級王者の
左から ピーター・アーツ アンディー・フグ アーネスト・ホースト です


これは先日、古道具屋で衝動買いしてしまった 龍の壺です
なんと1000円だったんです(笑)

朝鮮の、龍青窯の、古作の、、、レプリカでしょうね
いわゆる お土産品だとは思いますが、1000円は安いでしょう?


これは、妹にもらったタイのカップラーメンです
美味いとは言いません しかし
僕の「タイ郷愁」を誘う役目を十分に果たしてくれます

さて

ボクシング・フェス2016が 
有明コロシアムで開催されましたね

村田諒太選手、世界前哨戦をみごとにKOで飾りました
この写真を見ても、村田選手に凄味が出てきてると感じます
日本人で、ミドルで、金メダリストというのは
それだけでも大変な偉業です

ブルーノの顔面にまともに右のストレートが入りました
メキシコ国内レベルの選手は これでもう立てません
世界戦にこぎつけるまで村田は負けられない、、というか
プロモーターが負けない相手を選んでますよね

お金になる看板スター選手が 次に本当に世界を取るか
期待しましょう、実力はけっこうついてると思います


八重樫東選手も、サマートレック選手を12回にKOしました

最近は、ピークを過ぎたタイの選手、しかもキャットジムの
選手がやたら挑戦してきますが、金持ってるんでしょうね
プロボクシングというのは単純に言うと、お互い金を出しあって
勝ったもんが多く取るという ギャンブル形式なので
金があるジムじゃないと挑戦できないのです


八重樫選手の入場で 知らないラッパーが歌ってました
なんかよく思うのは、平和な日本で普通に学校も出て
飢えた経験もなく、犯罪も犯していない青年が本当に
ヒップホップなどの魂が分かるのかな〜 とか

愛に溺れて ドロドロの不倫などを経験していない歌手が
演歌やブルースを歌ったり、または矢沢のバラードとか聞いて
みたりしても理解できてるのかな〜 とか
そう考えると すべてが虚像に見えてきて面白いんですよ


井上尚弥選手に挑戦した河野公平は 立派でした!
亀田興毅にねばり勝ちした河野も 井上には勝てないと内心 
分かっていたと思います、だから初回から行くしかなかった
そして6回にKO負けした これぞ男です

昔、マービン・ハグラーとやったトーマス・ハーンズ
やはり玉砕戦法で初回から襲いかかり KO負けしました
負けたハーンズは記者団から、なぜ無謀な作戦を立てたのかと
聞かれ、そうしないともっと早く倒されていただろうと答え
「ビコーズ アイハブドゥー」 と言いました、シビレます


これは清水選手がデメシーリョに3回 KO勝ちしたシーンです
相手が左から右を打とうとした瞬間、ガラ空きの顔面に 
右を半身で合わせています、格下の選手にスカッと勝ってる
時は気持ちいいでしょうね

以上、とりとめもないブログでした
明日の格闘技イベントも楽しみですね

よいお年をお迎え下さいませ。