おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます


今回の料理は、おせちをやめて すき焼きとカニ鍋にしました
今年の後藤家は嬉しい話題ばかりで 忙しくなりそうです



(崚介作)

初詣は 地元の日吉神社に かーちゃんと行きました
天気も良く、博多はいい正月になりましたね
いつも 大吉が出るまで違う神社を回る 姑息な僕ですが
今年のおみくじは 一発目で大吉でした

77回目の正月を迎えて、母も元気にしています

身内の皆様、仕事仲間の皆様、ダチや先輩や後輩の皆様
織物のお客様、ブログの愛読者様
昨年は大変お世話になり 有難うございました

今年はさらに 自己中心的に 物作りしてみますので 
どうぞ笑ってやって下さい、宜しくお願い申し上げます

晦日
酒飲んで 格闘技ばかり観て 最高でした

試合が多すぎて あまり解説はしませんが 
気になる選手を、ちょっとだけ


まずは RENA だね〜 負けないですよね〜
試合前のあの目 たまらんです


相手もタフでしたが 前半から膝でボディーを効かせて
フィニッシュは前蹴りぎみで腹に食い込ませましたね

ドラキュラマウスピースが とってもキュートでした


紫色のアーマーが 中井りん選手ですね
相手もレスリング出身の強い選手ですが、自力が違うというか
耐えてきた練習の過酷さが違う気がしました


村田選手の 「あっ、、、あたし いっちゃう、、、」 
という顔が 切ないでしょ〜

ここまで鍛え上げてると 逆にエロいですね〜


山本選手 また負けちゃいましたね、個人的には
綺麗な顔を殴られないうちにやめてもらいたいです


世界最強の女 ギャビに挑戦した堀田のおばちゃん
秒殺だったからいいようなもんの 実力が違い過ぎる試合は 
やらせたら危ないですね


それとやっぱ、無差別級トーナメントでの ミルコ
今回はこれが一番 感動しました

もうおっさんになってて、実力で勝てないんじゃないか
という僕の予想を覆し、一回戦キング・モーを KO


決勝でも 一瞬のすきをつき 
相手の左のジャブに合わせて 左フックカウンターが当たり
倒してボコボコにして KO 

K−1の旧友 ジェロム・レ・バンナ選手も喜んでましたね
ミルコも泣いていました

数々の修羅場をくぐり抜けてきたミルコの経験が
若い力を制した瞬間でした 凄かったです おめでとう!

あと、井岡選手 小國選手 田口選手 おめでとう!
魔裟斗選手と五味選手の37才の死闘もすごかったですね

内山選手は惜しかったです、15ラウンドあったら
倒せたかも知れません、、、以上。