内山高志 V10 達成だ!

また自己満足な記事ですが、、、

昨日、WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
内山高志 VS ジョムトーン・チューワッタナ(タイ 同級7位)

2ラウンドにKOで 内山がV10を達成しました


挑戦者は、ムエタイ王者からボクシングに転向して
9勝無敗 25才で自信満々な感じでした


お互い パンチが当たる距離に詰めていたので
勝負が早いかなという雰囲気でした

内山選手の試合はミドル級のような迫力があって
一発当たればお互いに倒れるスリリングな展開が多いですね



ジョムトーン選手は 相手のパンチを左にダッキングする癖が
あるようで、内山のワンツーが右の頬に当たりますね

内山選手ならこういうのは見逃さないし、軌道修正もできますから
1ラウンドにいいのが入っちゃいました



そして 2ラウンドも同じ右を 右の頬に叩き込み KO!
ジョムトーンは 実力が出せないまま KO されたみたいです

眼か低骨折らしいですね お大事に



放送席には ゴリラや 忌野清志郎や 出川哲郎など
素敵なメンツが揃いまして V10を祝福です

35才 最年長チャンピオン 凄いですね
逃げずに打ち合うボクシングの 代表的選手だと思います

おめでとうございました!


もう一試合は

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
田口良一 VS クワンタイ・シスモーゼン(タイ)


8ラウンドに田口がKOして 初防衛に成功しています


「強カワイイ」 というニックネームの この選手

若い頃の大場政夫を思い出しました

しかし、このところタイの選手の、しかもベテランの
世界挑戦が多いですね〜

景気がいいのか、チャンピオンが少なくて焦っているのか
勇敢に戦って みごとに散るパターンばかりで気の毒です


ちなみにこの ベテランのデンカオセーン選手
友達に一人はいそうな 僕の好きなタイのおじさんです。