25年ぶりの後輩に 再会

ある日 僕が工房で作業をしていると
ブロ〜ン ブロ〜ン と、大型バイクの爆音がするんで

おもてに出てみると ええ〜っ!



T・M くん 53才、 元暴走族、 僕のひとつ後輩、
なんと 25年ぶりの再会でした(笑)

相変わらず 人相バリ悪いけど いいやつなんです

なんか年代物のでかいバイクですね、イタリア製かな、、、
尊敬する先輩の形見で乗ってるそうですよ



出会ったのは35年前で、同じ会社にいたんです
でも話し始めたら お互いな〜んにも変わってませんでした



これが19才と18才の頃、会社のソフトボール大会ですね
僕が着てるのは、東区では有名だった ポン九ジャージ です
(九州高校のジャージという意味)



これは21才の時、 会社の新年会だったっけ?
前の日にちょっと暴れちゃって 左の頬が腫れてますね僕




そして颯爽と帰っていきました、あいつのバイク好きは筋金入りです

まあ、嬉しかったですよ

ネットで場所を調べて、ツーリングついでに寄ってみたってさ
ほんとにありがとう! また会おう!



先日、趣味で書をされていた 尊敬する叔父さんが使っていた硯を
形見のような気持ちで頂きました、ありがとうございました

今後はこれを使って 様々な作品を手掛けていこうと思います



また小物入れが二つできました
江戸の太った男が 飯の準備をしている場面です



これは 江戸の痩せた夫婦が喧嘩をしていて
痩せた近所の男が止めにはいっている場面なんですが

旦那がハタキを持ってるのに対し 女房が包丁というのがいいでしょ



いずれも2000円 南蔵院にて出品致します



意味はありませんが くっついている 雨ガエル
凄いですね〜 人間ができたら いい泥棒になれますね



横からも一枚、、、

こいつ 触ると小便しますからね(笑)