十人十色 ひと月前の告知!

皆様、夏のイベントをやります!




8月26日(金)〜8月28日(日)10:00〜17:00
篠栗南蔵院 入り口 たまや3階ギャラリー 弐十匁(にじゅうもんめ)

まだ、ひと月ありますが 僕とおしゃべりしに来て下さい 
宜しくお願いします




先日は、「糸山自動車文化館」 に 「トルコのキリム展」 を観に行き
ちゃっかり、十人十色のポスターも貼らせて頂きました





絨毯といえば トルコ、ネパール、チベット など
手づくりで 非常に細かい模様を描いた素晴らしい製品がありますね

同じ織物業界として 根気がいるだろうなぁ〜と思います



安いもので 3万〜5万、高いものは100万〜200万ということです



ポーチや手提げなどは 3000円〜5000円ほどでした



この方が 代表の エンシジ・ムラート さんです
彼は職人ではありません、母国の商品を他国に広めているのです

いろんな国の話で盛り上がりました、トルコ情勢は悪いですけど
ニュースでは聞けないヒデ〜話もありました



帰りには 糸山先生に紅梅の枝を頂きました
これは草木染の材料です 綺麗な色が出るんですよ



鳥栖まで行ったなら お約束の 「丸幸ラーメン」 でしょう

最近はですね、こういう物を食べた代わりに
次の食事は 野菜中心にしたりします

タイ行きで絞った体の リバウンドがちょっと怖いのです。