8月のイベントのデザインが完成

8月26日から開催する展示会に向けて
フライヤー等が完成しました

まだまだ時期は早いですが ご報告致します




フライヤーは四つ折りで 観音開きになっています

この制作にあたり、イラストやデザイン、構成などすべて
着物リメイク作家の平井多香世さん、漫画家の常住紀子さんに
担当して頂きました ありがとうございました




内側はこのような作家の紹介になっています



ポスターもあります! 店頭に貼ってあげてもいいよという方
大募集中です 宜しくお願い致します



本日は平井さんと そういう打ち合わせもあり〜の
一閑張りの 「クオリティー追及における研究会」 もかねて
お邪魔しました

ならびに団扇のお買い上げ 誠にありがとうございました
同じ業界人に購入頂くと なんだか光栄に感じます



こちらは、義理の弟 「山田くん」 より壱岐のお土産で、うにパイ
うまかったよ、ありがとうございました(笑)

そういえば先日

たまたま福重のナフコの周辺をウォーキングしていて
川をのぞいたら めっちゃミドリガメがいました

しかも けっこうでかい!



まず、団地からの下水道の出口あたりに 4匹



また違う場所では浮島に 6匹
さらに水中に 3〜4匹は見かけました

この現実は以前から知っていましたが ショックですね
どうせ P-2とか 野方のミスターマックスなどでガキが購入し
でかくなって飽きたから川へ逃がしたというところでしょう

僕もカメは3回ぐらい飼ったことがあります、2回は池で捕まえた日本のクサガメとイシガメですが、残りの1回はアメリカのミドリガメを購入し、逃げられてしまったので責任は僕にもあります

ブラックバスなども同じように日本の生態系を乱してると聞きます
安易に動物を飼っては いかんですね〜

ちなみに今は、めだかと盆栽だけです



最後に 足がもげてるのに草を食って必死に生きてるバッタくん
なんか最近は生き物シリーズになっております。