熊本日記・大盛況でした

毎日、雨続きなのに大盛況でした

東京手描き友禅の坂井さんが 熊本での初の個展ということで
友人関係がたくさん来られました



工芸品の展示会は、年齢が60才〜80才の女性のお客様が多く
売り上げのカギもそこに集中しているのですが

今回は坂井さんの友人がすべて 自分より若い女性なので
とてもハッピーな時間となりました


(株)フォーカス・ジャパンの木原社長がふらりと来てくれました
「もし売れ残ったら買います!」 という手提げがありましたが
ごめんなさい、、、売れちゃいました


その手提げがこれ、毎年来て下さるお客様が購入されました
僕も毎年、この方のお洒落を見るのが楽しみです


漆塗り手提げのお買い上げは、85才のおばあちゃんでした


鼠小僧の手提げは、藍染の作家さんが購入されました
自分へのご褒美に! とのことでした


昨年、蜜柑を下さった、玉名のお客様です
おしゃべりがとても楽しい人です


こちらのお客様は、うちわを二枚とストールも購入されました

「こんな素晴らしい物を安く売って頂いて有難う!」 と言われ
嬉しかったですねぇ〜、作家冥利に尽きるというものです


この子は みちよちゃん、胸キュンでした〜


この美女は、書道の渡邊先生です
家が近かったら 習いに行くんだけどなぁ、、、


熊本日々新聞も 取材に来てくれました

今回は一閑張りが ばかすか売れて、開催3日目で売り上げ目標を達成し
夕食が (すき家・ウエスト) から (やよい軒・回転寿司)へ昇格し



とっても幸せな日々を送っておりました
熊本の皆様、本当にありがとうございます。