大博多輸入雑貨市 ・ 報告

なんとか、土日の天気が回復しまして
「大博多輸入雑貨市」 僕としては大成功でした


初日の朝は、ショボ雨が降り続きましたが
この、アフリカ雑貨のお兄さんと話していると 雨があがり


どこからともなく、純日本風の三毛猫が僕の足にまとわりつき


腹を見せて甘えたかと思うと


美人のお客様が来られて、手提げを買ってくれました
この方は 「十人十色」 の平井さんが一閑張りを教えている生徒さんで
僕のクオリティーを聞いて見に来られたらしく

光栄でありますと同時に、この後、ドカドカッと売れまして
初日で目標を軽くクリアーしたのです

なんか、神がかってるなぁ〜って感じです


世界のビールの販売をしてる、カエちゃんと友達になりました
虫が大好きで、僕のゴキブリ絵のかごを絶賛してました
かなりの不思議ちゃんです



(右の女性は、楊枝立てを買ってくれました)

流れ的に、僕もタイビールを二本ぐらい買うでしょう(笑)


アチアチ・メヘンディーのあっちゃんもいました
ヘナタトゥーという、消えない絵の具のタトゥーをやってます

今年のタイ旅行前に、時間が合えばやってもらおうかな、、、


国際結婚の幸せな瞬間にも遭遇しました、縁起がいいです



(気持ちいい風が吹く、表参道)

ランチョンマットひとつ選ぶのに、2時間半悩むお客さんも見ました


この女子校生は凄かったです! 僕のゴジラの手提げには18種類の
怪獣が描かれているんですが、すべての怪獣の名前を当てたんです

これはイベント史上 初めての快挙でした

聞くと、お父さんの影響で過去のゴジラの映画を全部観て勉強し
どの怪獣がどんな状況で死んだのかも 全部知っていました


刺青師、初代・彫元さんも来てくれて、七福神のかごを買われました
ジュースの差入れ、有難うございました

イベント業界では、話しかけにくい存在なんだと何度か耳にしますので
彫元さんは気さくな男ですよと言ってあげておりますが


いやいや後藤さん、あなたもですよと よく言われます


そのほか、近所だった作家さん、面白い物を作ってましたよ


瓶いりのエビ、またはメダカ屋さん


スリランカのパズル屋さん
絵の方はタイ人が描くものと、よく似ています

というわけで


無事に終了しました、お客様には素晴らしい工芸品に出会えたと
お褒めの言葉を頂き、少し今 調子に乗っております


次回は、10月ではないかと思います

主宰者の井上さん、関係者の皆様、誠に有難うございました
また宜しくお願い致します。