鳥栖・糸山自動車文化館

糸山自動車文化館さま 
開館一周年 おめでとうございます!


佐賀県鳥栖市原町1293 ℡0942−83−3831

ここは美術品ギャラリー、またはコンサート会場など
様々なイベントを開催されています


本日は、5月19日(火)〜24日(日)の

「開館一周年記念 総合美術展」に
出展しませんかとのお話を頂き、お伺いしました


水墨画の糸山誠子先生が 館長をされていまして
和室で展示させて頂くことになりました

内容はまた後日 ご案内致します


富士山と桜、、、いいですね

実は、この水墨画を一年前に見て感動し
Tシャツを作る時はこの感じでいこうと思っていたんですよ


こちらは娘さん(志泉さん)の日本画です
この淡〜い色が 僕は好きですね


今週は、「想愛恋」の須藤さんの展示会でした


和紙を草木染めで染めて 詩を描いた作品です

須藤さんとは草木染めからお互いの生き方にまで共通点が多くて
とても楽しくお話をさせてもらいました



これは須藤さんの一閑張り作品です
自分の染めと詩が材料だから 趣がありますね


こういう 照明のオブジェなども作るそうです


5月の展示会でもお会いできるので
またゆっくり話をしたいと思います

それにしても

いろんなことやってる人がいて 出会えるとラッキーですよ

「やっぱ職人は最高に面白え〜!」

と、 また僕は今日

思ってしまいました。