同期入社の ミエちゃん

同期で ミエちゃんってのがおった

背が高くて まあまあ美人

こいつ 中学が同じ和白中でさ
でかくて悪くて スケ番グループやったんよ

それが高校の間に
いつの間にか いいお姉さんになっちゃって

入社試験の時は 真面目な女学生に化けやがっとった

そういうオレだって

一応は真面目な社会人のフリして
頑張りよったんやけどね

多分、あいつのこったから
いつかボロが出るぞと思ってたんだよ

そんなある日

会社のみんなで飲みに行くことになって
まあ、一次会は魚料理で盛り上がって

二次会は なんか、、、

薬院か警固かどっかの 先輩の行きつけの

ギャートルズ」 っていうパブに行ったんよね

そんでもう 

そのあたりからミエちゃんは酔っぱらっとって
ビール持って来いだの ポテトチップが欲しいだの言うて

「りょう! おまえ 横に座れ!」

って、ご指名まで頂いてさ

先輩たちもお手上げで 
お前にまかせた的な雰囲気になっとうし

いやな予感がするなぁ〜て 思ったのよ

そしたら案の定 

「りょう、おまえ飲み方が足らん!」 

って 絡んできやがって

「オレは自分のペースで飲みよっちゃけん構うなっ!」

 つうのに

なに気どってやがんだって ガバッっと抱きついてきて

「チューしてあげたら水割り飲むの〜?」

って ベロチューしてくるわけよ

まあ

それは別にオレも悪くないなぁ〜と笑ってたんだけど

今度は水割りを口に含んで 口移しで飲ませろうとすんのよね

だけんもう〜

口からこぼれるわ 鼻に入るわ 服もびしょびしょよ
あれは 恥ずかしかったな〜

だってその 「ギャートルズ」 って
けっこう美人のホステスが何人かいてさ

年上好きのオレとしては
背伸びしてデートにでも誘いたい女が いたのよね

その人ちらっと見たら 思い切り大爆笑しとるし
次に飲みに行った時も

「ああ〜! 女の子にお酒飲まされてたお兄さんだぁ〜」

みたいな

完全に 「やられキャラ扱い」 やもん

人の夢 壊しやがってあの野郎 迷惑やったなぁ
さんざん暴れてさ 半年ぐらいでポンと会社も辞めやがった

そんで近所の運送屋に ポンと入社しやがった

それからも

スケート行こうぜやら ドライブ行こうぜやら
何度かは 遊びに行ったかな

過去 出会った女の中でも
あいつがダントツ 元気いっぱいだった気がする。