学食の マナー

運動部ていうとは

だいたい 朝いち 
部室に集まってミーティングやし

みんな 煙草だけ吸うて
飯食ってきとらんけん

1年が 先輩の朝飯ば
ダッシュで買うてこな いかんやった

「調理パンと フルーツサワーのメロン」

「なかったらピーナツメロ
  それもなかったら マンハッタンたい
      おまえも何か買うてきてよかじぇ」

バラ銭ば ジャラッと渡しながら

これが お決まりのオレのセリフで
行くのも お気に入りの同じ奴

昔っからオレは 好き嫌いが激しくてね
後輩でも やっぱ同じ奴としかしゃべらんのよ

それで戻るまでは リーゼントのチェックば する

「なんか オレカッコ良かぁ〜」

その時間 酔いしれてね、、、バカのごたろ?


昼は昼で

シャバ憎(比較的弱いクラスメート)に

「入ってすぐ左の奥の窓際の席ば
         確保しとけよ!」 

って 走らせて

リーゼントのバランスば チェックしといてから 
ゆうゆうと参上しよったね

オレは あんまり定食とか 好きやなくて

うどんとカレーやら カレーとパンやら
おこちゃまの贅沢的なもん 気ままに買って食ってて
とにかく 口数が多いし

口の中の飯ば 口開けて人に見せたり
すり寄って 屁をこいたり

ダチがよそ見しとう間に おかず食ったり
笑わせて 吐き出させたり

まあ ほんなごと 
落ち着きのない サルやったよ

近くに デザイン科のブスが座ろうとしたら

「コラ ちょー そこの席 とっとうけん座んな!」

シッシッ やら 言うて

みんなから 「おまえ信じれ〜ん」 て 言われたもんだ

でもさ
オレに言わせりゃ

せっかくの学生生活なんやけん
おもしろおかしく行こうぜ〜って感じなんだけどね

いやあ もしかしたら
下品で毒舌で 嫌われとった気がすんなぁって

今になったら 思うね

「あんた しゃべらんやったら いいとにね〜」

そんな風に

女に言われたことも あったなあ。