天神地下街 其の一

オレらの青春の頃

天神地下街が オープンした

オープン当初は そらぁすげー 人だらけで
放生会か どんたくか 

いや、それ以上の人間やったかも知れんね

なんか 当時地下街って
ガス漏れか 火事か 大変な事あって
慌てて改装したもんね

ま それはいいとして

オレのダチの中で

キレッキレのヤンキーといえば
色男の H やった

あいつは 喧嘩が強いとかやないばってん
腹の底から 「ワル」 やった

そんで さらに つるんで悪かったダチが
高校にも行ってない
バーテンかなんかの 色男の M やった

皮のジャケットに チンピラ髭で
絶対 17才には見えんやったな あいつ

だけん 

オレと H と M で遊ぶ時は
だいたいが 女ネタで

そしてその日も

オレら三人と女三人の 今で言う 「合コン」やった

この M の紹介する女ってのは 仲間内でも有名で
間違いなく ブスはおらんわけよ

ただし

スケ番か レディースか シンナー中の確率も高いんよね
向こうも どげな男が来るとや? ってなもんよ

それで 地下街に 昼の12時

10分ぐらい遅れて 来た来た 三人娘
もろ 水商売のかっこうやけど、、、

みんな めっちゃ可愛い、、、

うわっ 真ん中の女 
ストライク!

目ざといからね オレ そのコばっかり見てて
そしたら そのコが

「ごめんね〜待った?」 って

オレに言うたんで じゃあ 飯行こうかって
手ばつないで歩きだしたら

ダチの二人が おまえたち 早かぁ〜って笑った

そしてまあ 
全員が 彼女彼氏が別におるってバレバレなのに

一応 カップル成立して

飯食って 天神で遊んで
電話番号も 交換し

あと どーする? それぞれで帰る? 
とか言いながら 地下街を歩きよる時に

前方から

ほんまもんの 極道が二人

オレらに近寄ってきた、、、

続く。