大人との確執

東区の 唐の原ってとこに
当時 作業服屋があった

けっこう シブい白のハイネックやら
蛇皮ふうの草履やらあってね
ヤンキーは みんな行くとこで

そこで 「ニッカポッカズボン」 ば買った
虎いち ってメーカーの シブいやつばい
オレ 寅年やし、、、

そんで、店の裏の空き地で
煙草吸って ジュース飲みよると
店の親父が出てきて こげん言うた

「おまえたち、変なまねしたら警察に通報するぞ!」

オレら、 はぁ〜?って
何もしとらんとに怒られてくさ

よく話ば聞いたら この前 自販機壊されたってよ
気持ちは分かるけど オレたちやないもん、、、。

こんなのも あった

香椎のスナック 「REIBAN] で飲んで
タクシーば拾おうとしたら
道端に おっさんが酔いつぶれとった

オレら、親切な事 してみようぜってなって
起こして家ば聞いたら オレらの近くやったけん
タクシーで一緒に乗せちゃろう言うたら

「誰か 助けて下さい〜!」

何を勘違いしたか
そのおっさんが 言いだしやがって

なんか オレらが親父狩りしよるみたいな雰囲気なんで
もう知らん! て言うて帰ったけど

クソッ! と思ったなあ
オレら 街のゴミやったんやね
汚れるから みんな 触れたくないんだよ

あの頃の オレら
う〜ん ゴミだな、、、