コキようや事件

ある時 

オレらは電車の中で

同級にコキよらんやつが おるかおらんか
激しい討論になって

オレは おるに ジュースば賭けたったい

それで 

その日の休み時間は 猛ダッシュ

1組から順番に 
聞き込み調査ば 始めたわけたい

そん時2年は 7組まであったけん
大変やったし

よその組のヤンキーからは 
イヤ〜な目で見られながらも

ま とにかく真面目そうなやつの髪ひっぱって

「おまえ コキようや?」

「正直に言えよ!」

って なかば強引に 聞いて回った

そしたら T っていう
ほとんど子供のごたあ外見のやつが

「コキって なんのこと?」

って 聞いたんで

オレら大爆笑して 
よっしゃ特別授業じゃ言うて 
丁寧に教えてやったら

ほんとに まだ知らんやったらしくて
かなり ショックば 受けとったね

おかげで オレはジョージア買ってもらえた、、

までは 良かったんやけど

翌日 T の母親から
学校に電話があったげな、、

で、、T がオレらの名前だして

オレらは 職員室に呼ばれた

「おまえら! T に何ば教えたとや?」

「いや カキようとやって聞いただけで、、」

「うそつけ! お袋さんから 学校で変なこと
      覚えてきたって電話があったとぞ!」

「すんません、、、」

て ことで

オレら 一発ずつ びんたされて
今後 T には近づくなって 命令された

くそ〜 途中まで面白かったんやけどな〜

やっぱ

真面目さんば からかうとは 
良うないなぁ 思うたね

ダチが 今度何の調査するや?って言うけん

もうよか、、て 言うた。



* 地域により意味不明な点がございますことを
  お詫び申し上げます。