クリスマスにウルウル、、

僕がスポーツ根性ものに弱いことは以前に書きましたが
今日は全日本フィギュア選手権の2日目
注目の浅田真央ちゃんのショートがある日です


村上佳菜子も好きな選手です、今日は素晴しい演技を
見せてくれました、あまりの成長ぶりに感激して
やや、ウルウルっと、、


いよいよ浅田真央ちゃんの登場になって、こっちがハラハラ
してくるわけです
というのは僕の娘も同じ21才でして、顔も真央ちゃんぐらい可愛くて性格は大人しい、、、親ばかですんませんね
もしうちの娘が突然に母親を亡くしたらこんな場面で戦う事が
できるのだろうかと、、
しかし、彼女は笑顔で滑りきりました
天国の母もそれを望んでいると、気持ちを切り替えたのだと
思いますけど、芯がしっかりしています
これはウルウルします

この瞳を見てください
私たち一般人は、これほどまでに魂を輝かせ
吐き気をもよおし、夜も眠れないほどの緊張をしながら
戦い続けているでしょうか

自分がとても緊張した場面を思えば、、、
少年文化会館での中学演劇発表会や全国高校水泳大会の3年間
裏山でのタイマン、 警官に追われた時
あとやーさんに日本刀で脅されたことぐらいかな、、

とにかく極度の緊張を何年も続けるのは大変です
だからこそ頑張っている選手に泣けてくるのです