一番うれしいプレゼント

Xマスから一夜明け
26日には 娘が埼玉から帰郷しました



まるで クリスマスプレゼント!
娘の元気な顔を見るのが 何よりも嬉しいですね

関東で 口に合わないものばかり食ってるんで
今回も、娘には食べたいものがたくさんあるんだけど



まあ、とりあえずは ウエストのうどんだね(笑)

関東のうどんはモサモサして黒い醤油だしでしょ
僕も食ったことあるけど うどんも、おでんも、雑煮も、
口に合わなかった記憶がある



翌日の昼飯は イタリアンレストランのオリーブに連れて行きました
田隈小学校の前あたりにあります 素敵な店ですよ



そして夜は 後輩がやってる居酒屋 「むらさこ」 へ

僕が娘を連れて行くと、大将が次々に美味しいものを出してくれて
娘にとっての九州の味が ここにあるって感じです



大将の息子の つかさ君(16才)も手伝いでいました

僕には息子がいないんで どう接していいかよく分かんないけど
右寄りのような親父たちに比べ、めっちゃ可愛いですね〜



ほんっとに 娘は写真NGなんすよねぇ〜
まあまあ可愛いんですけど 目立つことが嫌いなんです

あ〜 おいしかったね また来ようね




家に帰ったら タイの先輩から手紙とムエタイ雑誌が届いていました
タイ語を読むことは まだできませんが試合の状況は分かります

現在、日本のK−1ミドル級に無敵の王者として君臨してるのは
タイの ゲーオ・ウィラサクレックですが
そのレベルの選手は 本場タイにはたくさんいます



ボクシングの ドネア VS フアレスの記事も載ってますね
この試合は凄かったですよ、 ユーチューブで検索したらでますので
興味ある方はぜひ観て下さい



ちなみに このお菓子は妹にもらった
タイのココナツの乾燥チップですが うまかったです

さて

だんだん寒くなって 年の瀬を感じますね
あ〜〜タイに行きてぇ、、、



(タイ・チョンブリー県・バーンラムン群・パタヤの夜景)