人生は甘くないって話

ご無沙汰しております、冬場は 「出来事」 があまりなくて

ブログを書くのも面倒になってきてましたが、、、

とにかく、「売れ筋商品」 を作り溜めする毎日が続いています

 

今年は、2月なのに暖かい日があるので

まるちゃんを外に連れ出し、お風呂に入れてやったり、、、

 

ライガーデンを散歩させてやったりして遊んでました

 

そんな中、着物を買いたいから見せてくれとの約束をしてたんで

都合のいい日を選んでもらって、熊本まで行きました

 

着物が売れるなら、、、一発でタイ旅行に行けるぞ~ とか

この際、喜んでもらいたいから格安にしてあげよう! とか

いろいろ考えながら、、、

 

と言うのも、、、

絹織物は仕入れは高いし、中間業者の兼ね合いが面倒だし

残り少ない人生に、明るい未来がまったく見えないなぁ~と感じ

実は、もう辞めようと考えていて

 

だからこそ、欲しいという人に喜んでもらえるなら

いくらでもいいっすよ! と、思っていたんですが、、、

 

お客様の真珠アクセサリーの作家さんは、2時間弱 悩まれまして

結局、、、今回は諦めます と いう事でした~ (´;ω;`)

 

ま、しゃ~ない ファッションの問題だから、好みもあるしなぁ、、、

一人、しょぼ~んと、焼肉ランチを食べながら

「やっぱ 人生はそんなに甘くないなぁ~」 って 呟く午後なのでした

 

だがしかし、僕のアガベ農園では 子株が次々に芽を出し

それをネットでどんどん売りさばいて、けっこう忙しくもあり

ますます僕は、なに屋さんか分からなくなるのであります

 

(凶暴な鋸歯が自慢の アガベ・モンタナ 大株)

ではまた。