アクロスで 会議

9月恒例 「博多織と伊万里焼の交流展」の

企画会議を アクロス福岡で行いました

毎回 何かコラボでも考えて
楽しい展示会にできないかと思いはしますが

伝統工芸というものは 
なかなか変わりようがないから 伝統なわけで、、

今年も 白熱した会議の結果
博多帯と伊万里焼きの帯留めのコラボを中心に
小物を充実させよう ということに決定しました

ちなみに僕は

博多織の組合員ではなく 絹織物の個人工房なので
献上柄の使用はもちろん 「博多」と名乗ることすらできませんが

逆を言うと 何でも (着物以外の物でも)
自由に作れる立場に あるわけです

ですからなんとか 今回も手作りの面白いものを作って
皆様を 楽しい気分にさせようと考えております

気の早い話ですが
9月のアクロス 期待して下さい。