ワクチン第一回目、行きました!

皆様、ご無沙汰してます

ようやく、59才の僕に ワクチンの順番が回ってきました

 

f:id:ryo326:20210726211127j:plain

さて到着したのは、ももちパレス体育館

連日の警備のアルバイトで、頭がクラクラしてますが 打ってきま~す

 

f:id:ryo326:20210726211236j:plain

(地元の古墳跡に、虹がかかった)

 

まず、ワクチン接種は予定時間より早く到着したけど入場可能でした

随所に案内の兄ちゃんが立ってて、分かりやすかったですよ

 

f:id:ryo326:20210726211318j:plain

(庭の蓮の花が、もうすぐ咲きそう)

 

受付から、1番へどうぞ~、2番へどうぞ~って めっちゃスピーディーで

医療従事者がたくさんいて、すべて指示してくれるから

流れるように進んでいきます

 

f:id:ryo326:20210726211346j:plain

(見事に咲いてくれました、毎年10個ぐらいは咲きます)

 

そんで、注射を打つまでに 10分かかったかな~って感じ

ちょっとチクッとしますよ、、、プチッ はい終わり みたいな、、、

あまりにすぐに終わったんで

ちゃんと液が入ったんすか先生? って思うぐらい

 

f:id:ryo326:20210726211147j:plain

はい、これで僕は

ワクチン打った事ない男から、打った事ある男に変身しました

反対派の意見の様に、のちに僕は大変な事になるのでしょうか、、、?

チンピラ作家の 運命やいかに、、、

 

f:id:ryo326:20210726211413j:plain

(庭にアブラゼミが来ると、めっちゃうるさい!)

 

その後現場で15分ぐらい待機して帰りましたが、腕も痛くなく

夜も何の症状も出てません、ま、一回目だからね こんなもんでしょ

 

f:id:ryo326:20210726211427j:plain

(綺麗な蝶、僕も空を飛びたい)

 

まあひとつ、感心したのは

医療従事者が かなり大勢いて、進行が極めてスムーズだったこと

危険で大変な仕事をしているにもかかわらず その一人一人が

親切で丁寧で明るかったこと

 

f:id:ryo326:20210726211449j:plain

(今日も元気な まるちゃん)

 

政府の政策はカネ勘定で行き当たりばったり だとしても

やっぱ現場の日本人の仕事ぶりは 世界一なんだろ~なぁ~ なんて

思った午後でした

 

f:id:ryo326:20210726211507j:plain

(元気な まるちゃんのクソ)

 

タイに住む友人の話では、ワクチン予約の時間に行っても待たされ

挙句の果てに接種できないで帰るような目にあったりするらしく

そんな事が世界では繰り返されているんだろうと思うと

時間に正確な日本で良かったと思っています

 

f:id:ryo326:20210726211737j:plain

人気の 龍の小箱ができました

前作は確か、住田くんの息子が買ってくれたんだった

 

f:id:ryo326:20210726211806j:plain

ではまた

ちなみに接種後にビールを飲みましたが

異常ありませんでした。