年金を貯めて買うから、、、

昨年の10月に 熊本伝統工芸館で展示会を開催した時に

「年金から2000円ずつ貯めて、来年買います!」 

と、言われたご婦人の、注文作品ができました

 

f:id:ryo326:20200428175304j:plain

日本橋

かごのサイズは  A-4で、 取っ手は竹製で、、、

 

 

f:id:ryo326:20200428175331j:plain

(江尻)

絵は、「東海道五十三次」 なら何でもいいから、、、との事でした

 

 

f:id:ryo326:20200428175358j:plain

(右側面・吉田)

 

 

f:id:ryo326:20200428175426j:plain

(左側面・由井)

 

 

f:id:ryo326:20200428175452j:plain

内張りには、江戸小唄を書いています

今年の、11月25日からの熊本展示会でお渡しする予定ですが

「新型コロナくそ野郎」 のおかげで中止になる可能性もあります

 

 

f:id:ryo326:20200428175518j:plain

なので、、、お手紙を書いておきました

どうか、開催できますように、、、

 

 

f:id:ryo326:20200428175614j:plain

でも暇ですなぁ~、、、庭では、大好きな藤が咲いたけど

 

 

f:id:ryo326:20200428175658j:plain

近所の公園も綺麗でした

 

うちは生協で食料が運ばれてくるんで、スーパーに行くこともないですが

パチンコとか、公園に溢れるだとか、沖縄だとか、、、

我慢する、させる根性がないやつ ほんと多いですね

 

 

f:id:ryo326:20200428175729j:plain

(エアープランツに花が咲きました)

 

どんな動物も、一定数のバカが混じってるんで仕方ないですけど

今、我慢できない人は、愛がない人なんでしょう

 

f:id:ryo326:20200428175903j:plain

(芝生に小さなビオラのような花が咲いた)

 

僕、個人的には この国難に、新天皇陛下のお言葉が聞きたいです

令和になって初めて、国民に寄り添うかたちで頂きたいのです

 

f:id:ryo326:20200428180043j:plain

(早良地区から、福岡タワー方面を臨む)

 

当然、陛下も お考えだとは思いますが

政治のしがらみの中で、動きがとれないのでしょうね

 

f:id:ryo326:20200428180436j:plain

(塩ラーメン・りょうちゃんスペシャル)

 

 

 

f:id:ryo326:20200428180335j:plain

これ、近所にある チューリップ畑

 

まだあまり知られてないからいいけど、知られたらまずい

人が押し寄せるかもねぇ~

皆さん、お願いだから連休に早良に来ないで下さい!

誰が行くかっ てか?