大博多輸入雑貨市・報告

前日がドタ雨だったのに、快晴で始まった輸入雑貨市!
大好評を頂き、無事に終了しましたので報告致します


まずは最初のお客様! 輸入ビール販売員の カエちゃんは
虫が大好きなんです〜と、前回聞いてたんですが

アシダカグモの小皿(たまご付き) を買ってくれました
有難うございました、またね〜


雲龍の手提げ」 を買って頂いたのは豊満な感じのお姉さんでした
かっこいい〜! これ下さい!という即決型です

僕の作品を見たお客さんは
大好きか、、まったく興味ないか、、極端に分かれます


「桃太郎の団扇」 を購入されたのは、企業の役員さん
ホームステイしている親日アメリカ人にプレゼントするのだとか、、、

理由が粋で、ちょっと誇らしくなりました


「龍の小皿」 と 「壁ちょろの小物入れ」 を購入されたのは
台湾人と思われる旅行者でした

カタコトの日本語と英語を混ぜながら、手作りなのか? 竹と紙なのか?塗料は何だ? などの質問をされ、とても感激されていました


「まねき猫の壁掛け」 を購入されたのは、ヨガ教室の先生でした
翌日も来られ、生徒さんに大好評ですよとの事でした


後輩の平田誠一郎くんが来てくれました、彼とのヤンチャ話は
とても面白いし、50代を楽しく生きる励みにもなります


後輩の住田くんも来てくれました、ギラついていた時代を過ぎ
女房子供もでき、お互いに ま〜るくなっていくよね
僕が寅年、住田が12年下の寅年、息子が36年下の寅年なんだって!


ファンキーで可愛い女の子が訪ねてきてくれました

弟の Mr-G が出店するイベントなどのスタッフもやってるらしく
欧米のアートが好きなようですが、和も好きなんだそうです
自分の娘よりも若い女の子に作品を気に入ってもらえて
オジサンは 超〜胸キュンでした


このひとは 「松ちゃん」
隣のブースで衣料を売ってた、めっちゃ楽しい感じのひとです
お互い一人で出店してるんで、トイレとか食事とか その他
売り場を離れる時に声をかけたり、食い物を分けたりしました

「白金パイン良品店」 で検索すれば出てきます


あと、七五三だと思いますが、ちっちゃい子供がたくさん来まして
たまらなく可愛いかったですね


これは、今回のイベントで出ていた カンガルーの肉サンドです
あまり癖もなく美味かったですよ、初めて食べてみました

というわけで

晴天の中、自分で立てた予算も達成し、大成功でした
主宰者の井上さん、関係者の皆様、誠に有難うございました

「大博多・輸入雑貨市」 またの機会をお楽しみに