草木染め、大判のストール

秋は展示会が続くので、久しぶりにストールを織りました

 

f:id:ryo326:20191010174612j:plain

草木染の絹糸のみを使用し、巾50センチ、長さ170センチの大判サイズです

 

 

f:id:ryo326:20191010174516j:plain

大柄な僕でも、ざっくりとはおることができますので

女性であれば上半身をすっぽりと包むことができる人気アイテムです

10月22日(火)~27日(日)までの 「熊本伝統工芸館」 個展にて出品します

 

 

f:id:ryo326:20191010174635j:plain

「浮気がバレて女房からシバかれている小皿」

 

 

f:id:ryo326:20191010174659j:plain

「おかめとひょっとこの小皿」

 

 

f:id:ryo326:20191001224540j:plain

一閑張りの作品は、10月14日(月・祝)の一日だけ、「大博多輸入雑貨市」 にて出品です

神社参拝の表参道にいますのでお間違えのないようお願い致します

 

さて、

それでは不思議な生き物シリーズをいきましょう

 

f:id:ryo326:20191010174956j:plain

うちの庭にいました、ニホンアカガエル だと思います

ジャンプするために成長した体のフォルムが、とても美しいですね

 

 

f:id:ryo326:20191010174853j:plain

「くすさん」 と呼ばれる巨大な蛾を発見! こいつはメスです

 

 

f:id:ryo326:20191010174918j:plain

「ほたる蛾」 でしょう、飛んでいる時は羽根が白い円に見えます

 

 

f:id:ryo326:20191010175032j:plain

これはお馴染みの 「サギ集団」

「オレオレ」 って電話してる連中とは違います。