タイ・ 真実の聖域

このブログの愛読者なら、すっかりお馴染みになりました
サンクチュアリー・オブ・ツゥルース

今回の旅で、妹が一番楽しみにしていた場所です


タイの木造建築技術を残すために、1981年から着工された
釘を使わない組み込み式の 巨大な寺院です


横幅が100メートル、高さも100メートルあります
これ、先端に彫刻を取り付ける職人は 命がけだなぁ、、、


内部は、吹き抜けになっていて、すべて彫刻が施されています


ナクルアの海風が心地いいです


プミポン国王逝去の祭壇も 新たに設置されていました



(どのように造られているかの ミニチュア)


(一年中、職人が補修の彫刻をしています)


象も、いっぱいいます


さて、次はナクルア通りのはずれにある
大きな仏具屋さんに行きました


お土産店の仏像ではなく、少々高くても本物が欲しいし
こういうとこに来れば 自分の守護神が置いてあるんです

妹の守護神も、店員が探してくれました


ちなみに僕の守護神は、この人です
月曜日生まれの神様は、ラッキーカラーが黄色なんで
僕はよく 黄色のポロシャツを着ています


なので、これ買いました


ちなみに、この仏具屋の女の子
去年会ってるのに、覚えていてくれませんでした

まあ、そう甘くはないでしょうね


続く、、、。