大川に行きました・其の一

先日は、大川で開催されている
禅画と木工の展示会に行ってきました


(中国・上海の大煕禅師)



(木工職人・西田正義 氏)


場所は 「大川市立 清力美術館」 です
大川市鐘ヶ江77−16 観光協会電話 0944−87−2101
4月4日(火)〜4月15日(土)営業9:00〜17:00


ひそやかに開催されてますが、僕が尊敬するすごい方の
展示会です、お時間があるかた ぜひどうぞ!


十人十色の仲間である 平井さんも来てくれました

数年前から 僕が布を織り、平井さんが縫製した巾着などを
木原社長を通じて和尚に購入いただきましたが
平井さんは、ここで初体面になったわけです


日本画の束田先生にも再会しました
一緒に上海に行った思い出話で 盛り上がりました


今日は

三瀬越えで 大川に入りました

峠を降りると、川上峡という場所があり
毎年こうやって 鯉のぼりを川で泳がせています


ちょっと気が向いて 佐賀城にも行きました

もうお気づきでしょうが
僕はダブルのスーツにループタイという
最近ではダサイと言われている服を わざと着ています

このループタイね、、、
死んだ親父が まだ町内会をやってた頃にあげたけど
とうとう最後まで使わなかった代物なんです


佐賀城って、な〜んもないイメージだったけど
新しく本丸御殿を再現した 本丸歴史館というのが
できていて、なかなか見ごたえありましたよ


駐車場も入場も無料です
皆様もぜひどうぞ



続く、、、。