虫、虫、大パニック

ある日のこと、、、
僕が工房の台所で ふとカゴを見ると


うわぁ〜! ゴキブリが ウジャウジャ

そして、またある日のこと、、、
和室で ふと手付きカゴを見ると


うわぁ〜! ムカデが群れてる〜

ま、誰も騙されてはいないようですが
一閑張りの お菓子入れです


お客さんが来た時に、お茶と一緒にお菓子を
このカゴで出したら ウケるかなぁ〜と思いまして


作る時は、こういう面倒な作業をしています


虫嫌いな友達を脅かそうと思って作った
まあ、ほんの冗談です

先日は

後藤家の兄弟飲みをやりました

場所は、大橋の「むらさこ」 です
もう25年ぐらいは行ってるかな
よく笑い、よく飲み、よく食べました


シメのラーメンは 初の「ブラボー」でしたが
肝心なラーメンは食わず
餃子と豚足で またビールばかり飲んでしまいました

本日は (4月3日)晴れ

外を歩いていると気持ちがよく
「ああ〜っ、春が来たなぁ〜」 と思いましたね


近くの原っぱで ツクシなど採ってみました
ちょっと時期が遅いけど 初ツクシが食べたくて

でも胞子がだいぶ 飛んじゃってて
独特の苦みが楽しめないかも知れません。