MUKA  カタチあるもの展

お友達の展示会に お邪魔しました



糸島の障害者施設 MUKA さんの展示会です
http://katukifukushikai-muka.jp


毎年 レベルアップしてるよ〜 頑張ってね!



今日は、美人の友達が二人で店番をやってたんですが
あまりにお客さんが多かったので写真を撮り損ねました(笑)


22日月曜 13:00までやってます
お近くへお越しの際はぜひ 寄ってみて下さい!



そしてお昼は


山小屋ラーメン前原店の 
昭和らーめん 750円!

ここは女性ばかりの店員で まあ、うまかったですよ
(あっ、この撮り方はダメって、テレビでやってたね)

さて

ここで、前回の十人十色展で気になったものを
作家さんの要望で 2点ほど紹介いたしましょう


ここは、陶芸家の木原さんのコーナーですが
素朴で 温かい作品が多いですね

ふと、ま〜るい掛け時計があって
しかしよく見ると、、、スターウォーズのデススターなのです!

これはいい! 白磁で見事に造形されています


まだ未完成時の デススター
マニアックです しびれました(笑)



そしてこれは ある変態作家の下絵です
題して 「江戸・大人の玩具」

これを 一閑張り技法で作りました


竹のザルに 和紙で厚く張り合わせれば こんな感じに、、、


さらに柿渋で 何度も塗っては天日干しを繰り返し
3か月ぐらいで この色に仕上がります

展示会ではなんと 4〜5名の方がこれに食いつき
ポップで可愛い! と絶賛されてしまいました

案外わからんもんですなぁ〜

こうなりゃいっそ

シリーズ化 しちゃいますか(笑)