まるちゃんの、ちんこ大作戦

一番嫌いな梅雨の季節は、作品の制作に没頭していますが

今日は発情期のまるちゃんが、ちんこを出して大騒ぎでした

以前にも、出したちんこを引っ込められず、次第に赤黒くなり

ちんこが壊死する恐れがあって病院に行ったことがあって

その時、病院で対処法を習っておきました

 

おおよそ、ちんこはケツから8センチ出てくるんですね

それを綿棒で優しく押し込んでいくと、徐々に引っ込むのですが

今日は、10分ほど格闘して、やっと引っ込んでくれました

やれやれ

 

さてこれは、別注品の 「日本酒テッシュBOX」 です

この銘柄を取り扱う 飲食店の主人にプレゼントするらしいです

 

大変に感激して頂きました、有難うございました

 

これはリクエスト品の 「能面の屑入れ」

 

竹かごの網目が浮き出て貼りにくかったですけど

そのぶん、不気味な雰囲気は出てるかな

 

これは 「妖怪の屑入れ」です

 

これも、凹凸があり、妖怪が飛び出してくるような味わいが出ました

 

ですが、、、こうやって 描いても 描いても、、、

 

作っても、作っても、仕事に追われ

慢性的に作品が間に合ってなくて、なかなか手に入らない作家と呼ばれ始め、、、

 

それは幸せな事であり、そうなりたいと思ってやってきたんだけど

僕の場合は、自己流であまりにも面倒臭い工程を考え出してしまって

自分の発案に自分で苦しめられてるっていう 状態なのです

 

が、、、絶対に手を抜かない、そして絶対に自分も楽しむ

これが僕の信念ですから

ご注文のお客様、、、もうちょっと待ってね🙇

 

あっ、庭の洗い場に ムカデがおった~!

 

15センチはあろうかという 大物でした

殺してはいけないと思い、傷つけないように、丁寧にトングで挟み

そっと、向かいの家のブロック塀に放してあげました ケケケ

 

そして梅雨は、大切にしているアガベだけ、室内管理をして

扇風機をガンガン回しています

 

これは、アガベ・FO-076 シエラミクスティカ 子株です

ストレス性の赤いシミが出てて、不健康そうな感じがキュートです

ではまた。