雷様の 手提げ

タイから帰って、ビールガブ飲みからきた腹の肥満が戻らず
かといって、あまりの暑さにウォーキングに行く気も起らず
放心状態の日々ですが


雷様のミニ手提げが、完成しました
ぜひ、花火大会に、、、いや、もう遅いか(笑)


夕立ち用の道具を作っている鬼や
太鼓を叩く鬼、稲光を落としている鬼がいますね


そして、ジャ〜ッと大量の雨を降らせる鬼がいます


こちらは、隈取のミニ屑入れと、小皿


そして、変顔の手付きかご


タイから帰った翌日に、東京の先輩から扇子が贈られてきました
横山大観の龍」 で、すごくカッコイイです

遠慮なく使わせて頂きます、ありがとうございました
同封の大量のミンティアは、何なのだろう、、、(笑)


義理の父からは、富良野のメロンを二個も戴きました
前にテレビで見た、生ハムメロンというやつを初めてやりました
ありがとうございました!


また、7月初旬には、「NPO 法人 慈雲会」 という
中国上海と日本を文化交流で繋ぐ会が設立されまして


入会依頼がありましたので、謹んで会員をお受けしました、、、が


お寺の住職、副住職、社長、木工や三味線の師匠、などなど
そうそうたるメンバーの中での 僕のチンピラぶりがハンパなく

まあでも、上海には何度か行ってるし、きっとお役に立てるだろうと
いうことで、また新しい扉が開くことを期待しています


これね、先日の大雨の時に、僕の地元のゴルフ場が崩れたんですよ
僕が5年間働いた 「セブンミリオン・カントリークラブ」 の
13番ショートホールです


ティーとグリーンの間が、ズッポリ谷間になってまして、他にも
流れている箇所があるそうです、下の民家も埋まっていました

今から始まる造成作業を考えると大変だろうな〜
不謹慎にも、辞めてて良かったと思っちゃいました。