大川へ行きました、其の二

大川での展示会に合わせて
大煕和尚に 箸入れをプレゼントしました


禅寺での修行の際に使う、とても大きな竹の箸の寸法で
平井さんに縫製してもらった品物です
以前に和尚から 本と線香のセットを頂いていたので
いいお返しになりました

そして この日は記念の食事会があるということで
参加させてもらいました



向島・玉寿司さん)

大川市長、市議会議員、地元の名士の方など
けっこう凄いことになってるんだなぁ〜 なんて思いつつ

作家は、有田焼窯元の舘林さん親子と 僕ぐらいでしたが
皆さんがすごく話しかけてくれるので楽しかったです


「芸処・椿屋」 さんの舞台もありました
久しぶりに こういう演芸を観ましたが、いいっすね〜
日本の文化は上品で、そして色気があります


藤間おねえさん (僕よりずいぶん年下でしょうが)
うなじを盗撮させていただきました


「着物つくってあげるから、なんとかならんかね、、、」
とは言ってませんよ(笑)
中国の皆さんも、とても楽しんでいたようです
いつか上海に呼ばれる日が来るといいですね!


このブルーのシャツの中国のお客さんは
僕が尊敬する 「伊万里焼・鍋島藩窯の市川光山先生」 を訪ね
お皿を購入されたらしく

重ねてお礼を言っておいてくれということでした
ご縁が繋がって、本当に有難いことです


しこたま飲んで、さらに木原社長のご実家で二次会までして
泊まらせてもらい、朝寝坊までして、すいませんでした

木原家の皆様、大変お世話になりました、有難うございました


まだやってます、ぜひどうぞ。